RitsBICブログ

2011年12月スタート!!
立命館大学BKCのサイクリングサークルのポタ日記
みんなで盛り上げていこ~

南郷水産ポタ

2017年04月29日 | ポタ
去年の淡路島ラストポタ以来のポタ日記です
久しぶりに書けて嬉しいです()

今日は南郷水産センターに行ってきました!



本当はいちご狩りに行く予定だったんですけどね
昨日でシーズン終了だったらしいです、運が無いですね…
いちご狩りはまたいつか行きたいです。


今回のポタの参加者は上回生5人、新入生3人でした。
ちなみに上回生全員、初南郷水産ポタでした。
新入生にとってもポタリングらしいポタリングは今回が初めてだったので、これを機にどんどん参加して行って欲しいですね。


南郷水産センターではまず鯉にエサをあげました。
写真にも写っている棒麩を鯉の口に突っ込んで楽しんでました。



なかなかグロいです笑


次に、鮎のつかみ取りをしてきました!

小さい子どもに混ざって鮎を捕まえに行く大学生たち↓






16匹取りました(1匹400円)

とった鮎は持ち帰るか、焼くかを選べるので、
炭火で焼いてもらいました。



捕まえた魚をその場で食べるというのはやはりいいものですね!
みんなで美味しくいただきました。




いい感じに腹も膨れて、もう帰ろうかと駐輪場まで行ったのですが、
その横に「水のめぐみ館ウォーターステーション琵琶」(入場無料)なるものを見つけて、せっかくなので入ってみることに。

そこでわざわざ雨に打たれてきました。










アホですね笑

でも帰りで雨降ってきて結局全員濡れることになりました笑


以上が南郷水産ポタでした。

何気に新年度では初の普通のポタリングだったので、楽しくできて良かったと思います。

これからもみんな参加して、新入生に自転車の楽しみを知ってもらえるように頑張りましょう!


3回生 平林




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショップ巡りポタin南草津 | トップ | 和歌山ポタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ポタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL