箱屋の娘の道楽日記

作ったモノや食べたモノ あれこれ

行く年来る年

2016年12月31日 19時58分46秒 | 雑記

我が家のおかめちゃん、Qちゃんが生まれて1年になります

12ヶ月というのは人間の年齢に換算すると17歳ですので、ぴっちぴちの高校生ってことでしょうか

絶大なる甘えっ子さん街道をばく進していますw

止まり木かじりが趣味のようです

彼の芸術的なかじり方は驚嘆に値します

なにしろ、足は止まり木に固定、おしりをゲージに当てて固定し、後は体を思う存分くねらせてほぼ均等に止まり木をかじり倒すのですから

どうやればこんなきれいにかじることができるんだろうと最初は不思議に思ってたのですが、現場を見て、彼の知惠の使い方に驚嘆させられました

もう1羽

9年目に入るピーすけです

彼もなかなかに賢いオカメちゃんなのですが、何しろ人見知り度の激しさは群を抜いております

飼い主以外に彼を触ることを許された人間はおりません

いわゆるツンデレってやつですねw

やはり言葉を覚える子っていうのは賢いのかしらんとか思ったり

 

なーんとなく年末行事みたいなことをやってなーんとなく年を越すっていう感じで最近は年末年始らしさが薄れてきてます

それでも5年目くらいに入ったかな、いつも食べに行っているロドラントのおせちが届きました

メニューです

で、これが現物

せっかくなのでホタテ貝の燻製と上州牛のローストをつまんでみました

明日食べるときは温めようw

 

皆様、今年も大変お世話になりました

皆様がいたからこうして新しい年を迎えることができます

ありがとうございました

来年も引き続きおつきあいよろしくお願いいたします

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うーなーぎー | トップ | ××始め »
最近の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事