箱屋の娘の道楽日記

作ったモノや食べたモノ あれこれ

作ったモノ 18

2017年05月20日 17時40分13秒 | カルトナージュ

ということで、できたモノはこれ

                                  アトリエカルトナージュ受講作品

つめかけ式の丸箱です。

カルトンは既成パーツを利用してます

講習終了後に円カッターの使い方を教えて貰い、帰宅後、そうそうに調達w

NTの円カッターです

大きな19センチ以上は補助具を使うといいらしいのですが、どう考えてもカルトンには向かないと思う

右側のクラフト紙に包まれた四角い物体wは重りです

糊を貼って反った厚紙をまっすぐにするための重りです。

道具フェチなのでとりあえずは買って使いこなせずっていうことも結構ありますよ

あるけど、不思議なことに何年かすると役に立つってこともあるので、道具フェチも悪くないかなーと思ってます

ということであれこれ試行錯誤の上、切り出した円形カルトン

さすがに2.5ミリカルトンは切り出しにくいのでこれは2ミリを使いました

コレ使って復習してみようと思っています

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月のロドラント | トップ | カルトナージュ作品展 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む