箱屋の娘の道楽日記

作ったモノや食べたモノ あれこれ

買ったモノ 3

2016年10月29日 12時32分08秒 | 雑記

雨降ってたので車で行ってきました

正直、最近の道路事情ってなんとなく意思不明な車が多くて苦手なのですが、紙を持って行かないといけないというのもあって、車で出かけました

電車の方が安全で時間が読めるので楽でいいんですけど・・・

作ったのは手帳カバーとボワットキャレという箱物

経験レベルに応じて色々調整されているようです

自分の場合は材料を全部切り出して用意組

通常はカッターの使い方、切り出しのやり方から(初回は)教えているそうです

実はこれ、一番大事だと思うのですよ

どんな作業をやるにしても(厚い薄いの差こそあれ)こういうクラフトはカッター使わずには作業が進みません

ある程度キットでやってからもありなのかもしれませんが、個人的にはまずはカッターの扱いをレクチャーって大事だと思います

どうやら自分である程度材料(生地とか紙)をそろえるっぽい(その代わり必要になるのは受講料のみ)のでちょいとポチってみました

時計も作ってみたいと思ったのでポチ(笑)

お教室で作ったモノは防備録も兼ねて別サイトで記録

あ、興味のある方はお知らせいただければアドレス連絡します

マイミクさんはメッセで、お友達はメールでご連絡お願いします

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買ったモノ 2 | トップ | 作ったモノ 7 »
最近の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事