箱屋の娘の道楽日記

作ったモノや食べたモノ あれこれ

5月のロドラント

2017年05月03日 22時41分41秒 | ロドラント

は冗談ですが、ここに行かないと後悔しそうな気がする、ただそれだけで入って、チョコを買ってきました

後でここが辻口さんのお店と知って「へー」w

 

さて、3月にもロドラントで食べているのですが、アップし忘れ、今更感があったので、すっ飛ばして5月のロドラントです。

久しぶりに復活しましたよーしらす!!

これ好き!

続けてコクティエ

上に乗ってるのはモリーユ茸です

濃厚なタマゴで美味しかったです

こちらは春の山菜が載ったメカジキ

クレソンの冷製スープ

クリームシチューみたいな感じですね

焼きタケノコが載ったメバルのポワレ、クリームソース

メインは子羊

肉の部位別に調理法を変えてます

もちろん肉も美味しかったのですが

この焼き野菜が肉のうまみを引き立ててくれました

優しい甘いお野菜です

特別に味付けはされていませんが、野菜が持つ風味が絶品でした

さて、デザートはチョコレート菓子

中からフォンダンショコラ風に出てきます

付け合わせはマンゴー

 

今日はGW後半初日ということもあり、お店も満席でした

中でも目の前の席にいらしたご婦人6人連れ

なかなか楽しいお話を聞かせてくれました

言葉の使い方に始まって(最近の若い人たちは親のことをおかあさん、おとうさんと言う等々)テレビドラマの話(俳優さんの大半は注射を含めた整形をしているとか)いやー退屈しませんでしたよ

「木村×哉も整形してる」って有名ですよねーだってテレビドラマが終わった後と始まるときでは顔が全然違うとか・・・(まーちゃんと電波に乗るときにベストの顔にするという意識はなるほどーとか思いましたけど)凄いなーと単純に感心した自分はふつーのおばちゃんですw

具体的な名前がぼろぼろ出てきて耳ダンボw整形しすぎで顔が固まっている歌手の方とか俳優さんとか・・ええ・・まー基本的になんか変?って感じたらほぼ整形(ヒアルロン酸注射みたいな?)と

さて、次回はホワイトアスパラにグルヌイユにエクレールに昔のフレンチ定番のフィレステーキ(アレンジはお任せするわー)ですだ

いくらなんでも来月のGSIXは混雑も緩和しているだろうな

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作ったモノ 17 | トップ | 作ったモノ 18 »
最近の画像もっと見る

ロドラント」カテゴリの最新記事