時速30㎞の楽しみ

時速25㎞では物足りない。時速30㎞を超えると辛くなる。時速30㎞が気持ち良い。そうです、これは自転車の話しです。

美ヶ原

2017-06-26 21:35:13 | Weblog
昨日は、ツール・ド・美ヶ原に行ってきました。

浅間温泉から、美ヶ原高原に上る21㎞のレースです。

このレースは、別名「激坂」と呼ばれていますとおり、走り始めてすぐに、かなりきつい坂がやってきます。

注意書きの看板には、「歩行者は右、走行者は左」と書かれています。

自転車を押して歩く人は、右側、自転車に乗って走る人は、左側と言う意味です。

確かに、歩きたくなる坂道でした。

実際、歩く人が増えてきます。

そんな中、私は、もちろん走り抜きました。


その代わりと言うのでしょうか、ゴール前の数㎞は下りを含んだ平たん路になります。

ここで、みんな、スピードを出すのです。

そして、最後の上りを、少し走り、気持ち良く、ゴールを迎えられるのです。

天気は、スタート前に、雨が止み、標高が上がってくると、霧が深くなりましたが、濡れることもなく、まずまずでした。


本日のマシン(今回もADDICT CXにしました)


雨天仕様にしたので、後ろにドロヨケをつけました。


ゴール地点


ミス浅間温泉から、温泉まんじゅうと松本の水をいただきました。

豚汁もおいしかったです。


リザルトは、一昨年に初めて出場した時のタイムから20秒遅かった1時間48分○○でした。

先週の、栂池と違い、前回のタイムを知らずに、目標もなく走ったのに、ほぼ同じとは、実力が、こんなもんなんでしょう。

ヒルクライム週間2連戦が終わりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがいけサイクル | トップ | サマークロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事