時速30㎞の楽しみ

時速25㎞では物足りない。時速30㎞を超えると辛くなる。時速30㎞が気持ち良い。そうです、これは自転車の話しです。

柳沢峠LR

2017-05-14 21:00:22 | Weblog
今日は、クラブ遊輪館恒例の、柳沢峠往復ロングライドを走ってきました。

早朝7時前に、集合場所の羽村市スポーツセンター前を出発しました。

天気予報は、一日曇りで、回復傾向でしたが、奥多摩湖あたりでは、霧雨が降っていました。

その後、雨は止みましたが、気温は低く、汗をかきながらも、手先、足先には、寒さを感じました。

私が、峠に着いたのは、10時40分頃でしたが、その30分以上前に着いていた、E氏とT氏は峠を越えたり、来た道を戻ったりして、再度上ってくる、いわゆる「おかわり」をしていました。

息絶え絶えで走ってきた私からは、信じられません。

何という体力でしょう。

峠から、丹波山道の駅まで戻って、みんなでランチにしました。

帰宅したのは、2時頃でしたので、約7時間で完走しました。

136㎞でした。

参加者は、私、I氏、E氏、T氏、N氏の5人でした。

奥多摩湖を越えてからの上りは、長くて、単調で、きつかったですが、峠が見えた時は、達成感がありました。

楽しく走れました。

柳沢峠

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツール・ド・草津 | トップ | 遅くなりましたが、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。