時速30㎞の楽しみ

時速25㎞では物足りない。時速30㎞を超えると辛くなる。時速30㎞が気持ち良い。そうです、これは自転車の話しです。

前橋シクロクロス

2016-10-16 21:46:22 | Weblog
今日は、前橋シクロクロスに行ってきました。

実は、先週の茨城シクロクロスの時に、真琴の友達のW君(群馬出身)が、

「島田さん、来週の前橋シクロクロス申し込んでないでしょう」

と言うのです。

「知ってはいたけど、申し込みの方法が分からなくて」

と言うと、

「スポーツエントリーですよ、今日締切なので、今日中に申し込んでね」

と言われて、すれすれで申し込んで、今日に至ったと言うわけです。

今日、分かったのですが、彼はこのレースの主催者だったのです。


と言うことで、走ってきました。

場所は、グリーンドーム前橋の駐車場の奥で、何度も来ているので、様子は分かっていましたが、今日のコースは、少し難しかったです。

何カ所か、足をついたり、押したりしました。

結果は、18人中16位でした。

抜き去った2人に、後半になって、抜き返されて、後ろに2人しかいなかった、と言う結果です。

乗り降りのところで、慌ててしまい、戸惑っているところで抜かれたので、もう少し落ち着いて走れば良かったかな。


今日は、W君のお父さんと、W君の後輩のI君に会えました。

レースでの楽しみは、こんなところにもあります。

運営面でもしっかりしており、楽しい一日を過ごすことができました。


本日のマシン


私のレースの参加者です。


雨が降っていないのに、こんなぬかるみがあります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茨城シクロクロスに行ってき... | トップ | 武尊山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。