WASURENA草

夫ビーンズの転勤で地方に住んでるリータの日々。林檎ちゃんが生まれ、三人家族になりました。近況や、夕食写真など掲載します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5か月 (4月19日)

2010年04月19日 | 日記
リータは今二人目妊娠中で
今、5ヶ月です。

林檎ちゃんは1歳7カ月になりました。

今回もまたつわりがひどく、辛かったです。
でも、林檎ちゃんの時より軽かった気がします。
でも、本当に辛かったなあ。

まだ全快ではないけど、ようやく終わりそうです。



里帰り出産は考えてなかったけど、
色々あって、急きょ里帰り出産を予定中です。

転勤はまだです。


この記事をはてなブックマークに追加

変な顔 (1月20日)

2010年01月27日 | 日記
ホーッと変な顔をしてます。たまにやります。

この記事をはてなブックマークに追加

ピーマン (1月22日)

2010年01月27日 | 日記
ままごとのピーマンをかじってます。

この記事をはてなブックマークに追加

熱 (1月25日)

2010年01月26日 | 日記
本格的な風邪を初めてひきました。

病院に連れて行ったら気管支炎とのこと。

咳の音で多分気管支炎だろうとは思ったけど。

かなりぐったりしてました。

でも、翌日の1月26日には熱も下がり、元気にしてます。
鼻水と咳はまだありますが。早く良くなりますように。

この記事をはてなブックマークに追加

嬉野温泉 (1月9日)

2010年01月15日 | お出かけ
佐賀県の嬉野温泉に泊まりに行ってきました。

嬉野の前に、有田で、有田焼を購入。
買ったものは今度アップします。


林檎ちゃんは貸し切り露天風呂で露天風呂デビューをしました。





     洋館に泊りました
    夕食はイタリアンのコース
    二時間弱テーブルにいました 



     ロビーには暖炉がありました

     みかんが置いてあって、むしゃむしゃと食べてる林檎ちゃん


 
    朝食には温泉湯どうふが出てきました





     お宿の外観



    二日目は吉野ケ里遺跡へ
     (歴女デビューな林檎ちゃん)




この記事をはてなブックマークに追加

ピアニスト (1月7日)

2010年01月08日 | 日記

林檎ちゃんが初、ピアノを弾きました。(たたきました。)

リータのピアノを林檎ちゃんに差し上げました。

実はリータもピアノが弾けないのに、憧れでピアノを持ってます・・・。

林檎ちゃんはピアノをたたいて、音がなったら、
感動して笑顔で「フォ~~~~~~」っと言って喜んでました。


     目が輝いてます  




       実はこんなに頑張って弾いてます
  





この記事をはてなブックマークに追加

髪結い (1月3日)

2010年01月08日 | 日記
髪を二つに結んでみました。

この記事をはてなブックマークに追加

初詣で (1月1日)

2010年01月07日 | 日記
今年もどうぞよろしくお願いします。

お雑煮食べて、お節を食べ、
午後から地元の神社(お宮参りをした所)に初詣に行きました。



とってもとっても小さな神社だけど、地元では有名みたいで、
沢山の人が来てました。

林檎ちゃんは金色の被布を着て行きました。
まわりでは、「可愛い~~~!!」という声が聞こえてきました。

和服の力はすごいですなあ。

   (お節は、お煮しめと、芋金、ブリの焼き物は自分で作って、後は市販品を
並べました。)








この記事をはてなブックマークに追加

来年もどうぞよろしくお願いします (12月31日)

2009年12月31日 | 日記
"">



なかなか更新できないけど、

来年もどうぞ宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください。


この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスパーティー (12月23日)

2009年12月31日 | 日記
家族三人でのクリスマスパーティー。
今年はケーキを手作りしました。

あとは、マカロニグラタンと、ミネストローネ。

前日、当日と微熱と体の痛みで風邪のように体がだるくて辛かったけど
頑張りました。

   おじいちゃん、おばあちゃんからの贈り物の林檎を持って








   ビーンズとリータからのクリスマスプレゼント(12月24日)




帽子と、マフラーと手袋をあげました。
サンタさんからは絵本。

なぜ手袋などかというと、足の指一本にに霜やけが出来てしまって、
皮膚科の先生に、手袋や靴下はかせて、耳も気をつけてと言われたので。
皮膚科につれていってよかったです。
そうでなかったら、何か黴菌が入ったのかとずっと思ってたので。



この記事をはてなブックマークに追加

USA まで、おでかけ(12月6日)

2009年12月08日 | お出かけ
宇佐市です。

宇佐神宮に行ってきました。

観光です。

林檎ちゃんは、本殿に続く階段を全て自分の足で上りました。
(リータと手はつないで)



">

帰りは中津市に寄って唐揚げを買って食べました。

中津市は唐揚げ屋さんが沢山あります。




この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday リータ !! (12月3日)

2009年12月04日 | 日記
今日はリータの誕生日。

サプライズでビーンズからお花が届きました。

感激です。

ありがとう、ビーンズ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワイキキビーチ (11月9日)

2009年11月30日 | お出かけ
ワイキキビーチにて

この記事をはてなブックマークに追加

結婚式 (11月8日)

2009年11月30日 | お出かけ
アロハのワンピを着ている林檎ちゃん 
  (写真、手が写ってて怖いけど、林檎ちゃんだけを見てください・・・)







ハレクラニの中 
  (兄夫婦の泊ってるハレクラニ)  





ハレクラニの中にある「オーキッズ」で結婚式後のディナー





この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ (11月7日)

2009年11月30日 | 日記
リータ兄夫婦の結婚式に招待され、ハワイに行ってきました。(3泊5日)

今回は全てご招待でした。

宿泊はヒルトンハワイアンヴィレッジ

   夕方、ホテルの敷地を散歩

林檎ちゃんの後ろに見えるのはホテルの中にあるラグーン




   ラグーンの反対側はもうすぐに海です
(写真は林檎ちゃんの髪をなおしてあげてる光景です)


この記事をはてなブックマークに追加