マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ノーステイル日記(IT編)~死んだ~の巻

2016年08月06日 | Weblog
こんにちは。


剣士Lv90まであと10%を切り、あと少しというとき
ついに旧PCが壊れてしまいました。

前々からちょっと調子悪いな、と思っていたけど
ここで死亡しました。

電源入れると、オレンジ色のランプが点いて起動する音はするけど画面が出ない
という症状が出て、何度か電源入れると直っていたのですが
今回は一向に直る気配がしない。

サイトを調べて、配線全部抜いて挿し直すと改善されるというのでやってみたけどダメ。
オレンジ色のランプが点滅に変わっただけ。

中を開けて、挿し直してもダメ。
今度は、電源入れるとビービービーと鳴って起動しない。

ふたを開けたまま電源入れると、なぜか起動する
と、思ったらすぐに青い画面に長々メッセージが出てあっという間に消えた。
(なんて書いていたかは分からない)

その後は電源入れて、普通に動いた?と見せかけてすぐに電源切れてまた電源入る。
でも画面が出ない。

もうどうしようもないです。

部品を交換?
といっても13年位前に買ったPCなのでたぶん部品無いと思う。

ずいぶん前に部品を買いに行ったらもう無いといわれて、新しいPC薦められた。

この旧PCではノス重くてプレイできないです。
(WinXPでメモリ512MB+256MB)
突発フル参加だと、集合時固まって動けない。
やっと動けるようになったら、1沸き目倒し終わる頃とかそんな感じです。


突発3人目の人数合わせと、通路のランド待機でBuff要因
時空で放置で稼ぎ要因とか

重要な役割?をやっていました。

旧PC+今のPC(サンドボックス+普通の)で3キャラでINしていたのが
2キャラに減ったので突発できない。

出来たとしても、よそPTにお邪魔して取り合うのは気が引ける。

今後通路2キャラでは辛そう。

サンドボックスで数キャラ動かしているのを、よそ様で見たけど
私のでは出来ないです。
(無料版なので)

かといって有料版を買う気にもなれないし・・・
そもそもこのPCで3キャラ以上動くだろうか?

2キャラでも結構しんどそうだ。
(やたら熱くなる)


剣士90へのモチベーションが下がった。
でも他に使い道あるかもしれないので、もう少しがんばってみます。


おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿