goo

私ならでは良さ?

私はどうも人のふところに入り込むことが得意みたいです。つまり本音みたいなものを聞き出すタイミングと言葉の駆け引きをもっています。

これは多分、子供の頃からだと思います。兄にはお前変わっているとよく言われました。私が誰かと会話する内容が兄からすると少しおかしいと思えたみたいです。「そんなこと聞いてんじゃねーよ」みたいに思ったのでしょう。

それは今でも周りの人からするとハラハラするみたいです。一緒に働いているスタッフはそんな私の言動がお坊さんでなければアウトみたいに思っているみたいです。サービス業はあくまでもプライベートには入り込まないのが正しいのでしょうから。

ただやはりお坊さんの私からするとこんな自分だからこそ役に立てることもあると感じているのです。周りからはガツガツいきすぎに思えるかもしれませんが、使命だと思って私自身は誠心誠意で頑張っています。これがてきとうに調子よくやっていることなら私もよくないとおもうのですが、自分の時間と労力と神経をできるかぎりフル回転しているのだから悪い方にはけっしていかないと勝手に確信しているのです。

時々そんな自分に疲れてしまうこともあります。でも走って鍛えて汗を流してお参りするとなんだかスーと疲れを忘れてしまいます。
それにしても42.195キロはやはりきついです。秋のマラソン大会に間に合うか心配です。3時間半で走れると豪語していましたが最近なんだか不安になってきました。でもとにかく頑張ります。
これで話が頭から飛んで終わりにします。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 愛おしい 感応力 »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です。和尚様。 (猪八戒)
2017-07-13 20:30:23
私はなんとなく逆かなぁと思います。
和尚様が誰でも懐に迎えている感じがします。
時々、衣のお袖に包まれているような安心感を私は感じます。
私だけでしょうか?、また子供みたいに…って

暑さが厳しいですね。気をつけてください。
 
 
 
今のままで.. (麗華)
2017-07-14 00:45:35
わたくしも何度かそう感じる事がありました。

でも、あなた様がお客様のお役に立ちたいと精一杯のお気持ちで接していらっしゃるのならそれでよいのではないでしょうか。守秘義務はきちんと守っていらっしゃるのですから。

サービス業のスタッフとしてもご住職様としても今のままのあなた様でご活躍されればよろしいと思いました。

本日(7/13)も1日お疲れ様でございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。