goo

フクロウ

昨日、夜仕事を終えて会館の駐車場を歩いている時に目の前のパチンコ矢の電柱に大きな鳥がとまりました。なんだカラスではない、それにタカにしては大きすぎる。
よーく見るとフクロウでした。真っ黒な夜空に大きな存在感です。やがて大きな翼を広げて闇の中に消えていきました。

私は自分でいうのもなんですがフクロウには縁があります。実家の産土神社に朝早くお参りに行ったら摂社の屋根に小さなフクロウがのっかっていました。私がお参りをしていても逃げようとしませんでした。その日は浅間大社様にお参りに行く日でした。なんだかありがたくなっていいお参りが出来ると確信したのを憶えています。

たしか、浅間大社様の近くの植物園はフクロウだらけだったような気がします。父と母とお参りの帰りによったのが懐かしいです。
フクロウは不苦労と語呂合わせできます。私も今年のこりわずかですがいいことがあるかもしれません。

今日はクリスマスイブなのでケーキをもって急いで家に帰ります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 御試し 蓮の花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。