goo

明日に備える

今日はとても暑くて少しへばりました。朝はあんなに快調にスタートしたのに夕である今は早く家に帰って休みたくて仕方ありません。

不思議なものでまず目覚ましとともに起き上がった私の身体は動きたくない感いっぱいです。それでも無理やり動かして日課のお参りとランニングをこなします。(だんだん距離を伸ばし中です)そうすると意外に動くのです。なんだ、今日は調子悪いなんて思っていてもやはり結構動きます。

さて快調に飛ばしていても日中にあれやこれや、やはりやることが満載です。お坊さんの仕事の中にはご供養があるので身体は動かしていないですがやはり真剣に拝むので疲れます。

今日は少しでも時間があったら暑い中、除草剤もまこうとしていたのですが、今のこの状態を思うとやらなくて正解だったかもしれません。不思議と次から次へと来客や相談事、自宅への返礼品の回収などにおわれて終わってしまいました。


スタートした時はあれもこれもしたかったのですがこうして今日が終わってみるとこれもこれでよしかもしれません。


虫の声がします。この時期の夜の始まりはなんだか心が安らぎます。さあ、家に帰って明日に備えたいと思います。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 行ずるスタイル 生きることの意味 »
 
コメント
 
 
 
無理なさいませんように。 (麗華)
2017-05-21 00:33:33
もうすぐ6月衣替えの季節ですね。暦の上では夏、嬉しい季節です。梅雨がなければですけれども。

体調崩しやすいですので十分にお気をつけてお仕事なさって下さいませ。

今日は長袖では暑いくらいでした。除草剤撒きの作業なさらなくて正確だと思いました。

ps身体動かす以上にご供養のお仕事は精神を使われることと思います。ゆっくり休んで鋭気をしっかり養って下さい。

本日(5/20)も1日お疲れ様でございます。
 
 
 
お疲れ様です。和尚様。 (猪八戒)
2017-05-21 13:14:34
お暑い中、ありがとうございました。
今の時期は日差しによって寒暖の差が激しくなりますし、梅雨前で湿度も高くなります。
お身体に気をつけてください。
私達は、なんとか私達なりに里の行をまっとうして行こうと思います。
(私はもう少し成長しないといけないのですが…反省しています)
ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。