goo

自分という統治者

少し仕事が忙しくなってきました。朝は早くから除草剤をまいたり、ジョギングしたりと快調だったのですがなんだかだんだんと今になってバテ気味です。

仕事はやはり自分だけが頑張っているわけではないのであまり下がらないように頑張らなくてはいけません。んー難しい。


よく最近思えることは同じ一歩、同じことをやる内容なのに自分のコンディションによってまるで壁のように難題に思える時もあればまるで気にもせずに乗り越えられることもあることです。あくまでも同じことをするのにどうしても自分次第で変わってしまう。

30キロを走っているときに5キロは本当に短い距離にかんじますが5キロのタイムトライアルとなると30キロ以上に厳しく感じられます。
勝手に解釈しますが生きることも自分次第で地獄になれば天国にもなるのかもしれません。

本人にとっての地獄が他の人にとってうらやましいかぎりの環境だってあるはずです。そう考えると鳴門の渦をまく波のようにそこに入り込めば抜けられない苦しみが襲い掛かってきますが、よいっと離れればなんでもないことだってあると思えます。


そういうことは簡単ですが実際はそう簡単には抜けられない、自分の力にも限界があります。

そこでまるっきり違う世界に導いてくれる人はその人自身にとって大きな宝のような存在なのかもしれません。私の人生もそんな方々に大きな影響を受けて今があります。

「もうだめだ!限界だ!」

あれー。自分は今何に悩んでいたのだろう。同じ悩みなのにまるで苦しく感じない何故だろう。これは悩みがなくなったのかなー。
いやそうではない。明らかに自分が変わったんだ。

開発という言葉のように人間は自分自身も大きく発展させて繁栄させることができます。
自分という国土が安定した環境で住みやすい町にするのも統治者である自分次第なのです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 一生懸命 ネタばれ »
 
コメント
 
 
 
自分を成長させながら。 (麗華)
2017-06-18 00:22:14
日々、朝早くからオールマイティにご活躍されていらっしゃるのですから夜も遅くなればバテて当然です。
時期的にも梅雨シーズンですし、体調管理しっかりなさってくださいませ。

これから益々忙しくなりますが1日1日自分を成長させながら頑張って行きましょ。

本日(6/17)も1日お疲れ様でございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。