goo

ありがたい

今日は朝天気が悪かったのですがこうしてお日様が見えて気持ちいいです。

私にはこのなんでもない一日が特別だったりします。今日、このいま例えば生きるか死ぬかの体験をしている人がいるかもしれません。またこの世に生を受ける人。旅立つ人。

そんな中でも変わらない一日なのです。多くの人には。しかし今この瞬間に同じ太陽の下で同じ地球の大地の上でそれぞれの人自身にとって大きな出来事が繰り広げられています。もしかしたら私達が勝手に特別と思っているだけですべてがこの地球の魂にとって変わらない一日なのかもしれません。

悲しみに沈んだ人生最後とも思える日も日が沈み昇り、日常の営みが繰り広げられる中で過去のものとなります。もう再び笑顔になれないかもしれない、そう思って泣きあかした時も一日、一日時が重なる中でその痛みが和らいでいくのです。

この世の中にはもう二度とと思えることが沢山あります。ただ同じことは繰り返させられなくても日はまた昇るように新しい何かは常に可能性として私達には存在するのです。

「明日がある」

単なる気休めの言葉だと思っていました。しかし今日のように穏やかに輝く太陽をみるとまんざら苦しいことで終わらないはずと勝手に安心する私がいます。

「ありがたい」

そう感じています。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 負けず嫌い よかった »
 
コメント
 
 
 
小さな幸せ感じました。 (麗華)
2017-06-29 01:11:52
今日も相変わらず忙しい1日でしたけれども一つだけ幸せを感じる事がありました。

明日もまた今日より少し幸せを感じられる1日となりますように..

でも、何事もなく1日を無事に過ごせる事が一番の幸せなのかもしれません。

太陽が大好きなわたくしは梅雨明けが待ち遠しいです。

本日(6/28)も1日お疲れ様でございました。
 
 
 
今日も生きています。 (猪八戒)
2017-06-29 14:02:37
私は専業主婦なので平凡な毎日です。
今日も掃除、洗濯、そして草むしりをしました。そんな毎日が本当はとてもありがたいことと今は分かります。
うつ病が悪化して3年あまり_カーテンを開ける事さえ怖かった私が一人でドアを開けて、たとえ庭でも日の光を浴びることができるようになりました。
汗だくが気持ち良いです。
私は今日も幸せに生きています。
お忙しい時期ですね、お身体に気をつけてください。ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。