goo

どうせなら

学校の勉強の時にわからない問題は何度も何度もやりなおして頭に無理やり叩き込みました。思えば大人になって様々な困難にはぶちあたりますが学生時代みたいにテストに追われて机にかじりつかないだけましかもしれません。

家では娘が宿題に追われて机に向き合っています。どうも研究心が強いみたいで親ばかなのか必ず自分よりも頭がよくなると確信しています。その反対に私達夫婦は運動神経はとてもいい方でしたが娘ときたらとても褒められるものではありません。
どうにかして逆上がりをさせたくてもまるっきりダメです。とにかく臆病で仕方ないのです。滑り台もまともに滑れるようになったのは大きくなってからです。
よく小さな子供が怖いものなしで思いっきり滑り落ちてきたりしますがうちの子にかぎってそれはないのです。

いや、ここで褒めてあげなければ今日が終われないので言えば、小さい頃から人の嫌がることはけっしてしませんでした。そしてどうしてだか綺麗好きでがさつさがまるっきりないのです。
どちらかというと女の子の中の女の子みたいな感じです。妻とは違います。いや私とも。

どうせ生まれてくるならもっと強い男の中の男で生まれてきたかったです。映画の主人公のようにかっこよく決められたら最高だと思います。
もっと男らしくなりたいです。

おしまい。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« めでたし 新しい時代 »
 
コメント
 
 
 
優しい心が一番 (麗華)
2017-08-11 02:14:16
プリンセスにとっては一番格好いいヒーローであり、王子様です。

勉強や運動は努力次第で如何様にもなります。

優しい心をお持ちのプリンセスがとっても素敵だと思いました。

逆上がり早く出来るようになりますように....

本日(8/10)も1日お疲れ様でございました。
 
 
 
運動神経 (kojikoji)
2017-08-11 16:32:24
私は走るのだけは得意でした。
走るのが得意だと小中学校位までは、運動神経がいいと周りに思われます。
なので私は勘違いして体育大学に進みました。保育科だったので、バリバリ体育学部ではなかったのですが、やっぱり授業は多く、悪戦苦闘でした。そんな私は運動は楽しめればそれでいいや!っと思っています笑
娘さんも今持っている優しい気持ちを大切に育っていってほしいですね私も息子には思いやりのある人になってほしいと願っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。