goo

今日のことは今日で

今日はミス続きでバタバタでした。どうしてというミスが重なりすんなりと仕事が完了しなかったのです。それも前に詰めていたことが発端ですから今日の自分のせいではないけれども自分がしたことには変わりありません。

それで今日感じたことはどんなにバタバタしようがガチャガチャになろうが絞めてしまえば同じだということです。ちょうどサンタクロースのプレゼントを入れる袋のように結んでヨイショです。中に入れる段階ではそろえようとか綺麗にならべようと思うかもしれません。しかしそんな手間暇ができなくても最低限として入っていればいいという話なのです。

私達の人生も途中にこだわりすぎてあくせく心を悩ましているのが現状です。でも終わりよければすべてよしと途中すばらしくて終わり悪しとどちらがいいかと言えば私は前者のように感じます。昨日のブログではないですが最後は笑っていたいと私は思うのです。

そうして今日の自分のミスを無理矢理なっとくさせているむきもありますが私の好きな言葉の一つ、

今日のことは今日で終わる。明日は明日。

一日一生の精神をもってめげずに頑張りたいと思います。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 生きた証 落ち込みを悦... »
 
コメント
 
 
 
ありがとう (たにむらこうせつ)
2017-02-14 14:54:34
読者登録ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ未熟な詩や短歌ですが、
これからもよろしくお願いします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。