goo

スピード感と流動性

忙しい日々が続きます。社員が増えて去年ほどではないですがやはりここが頑張りどころです。

人生の中で私にとって今が一番時間のスピードが速いような気がします。あっという間に一か月、半年が経過してしまうのです。時をもし操作することができたらどんなに人は幸せになるかと思うことがあります。

皆、この時間の制約によって悩んだり苦しんだりしているのです。今、死ぬほど悩んでいることも一年後に同じ悩みで苦しんでいるとは限りません。大恋愛をしてふられてもうこの世は真っ暗と落ち込んだとしてもそれは永遠に苦しめることにはならないのです。すべては時間のよって人は思考を調整する力をもっています。

いい意味で忘れやすいのも人にとって必要な特性なのです。
私は落ち込みやすい性格ゆえにずいぶんネガティブな発言をこのブログでもしてきています。しかしこうしてスピード感をもって生活しているととりまく景色がどんどんと変わっていき明日また明日と人生は流動性をもって動き形作られるのを感じます。

時間やこうした流動性を超えたところに悟りの境地があるのかもしれません。
やはり永遠という言葉にはとても魅力を感じることができます。

この世で永遠に変わらない何かをきっと残したいと思います。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 愛しい人 あともう少し »
 
コメント
 
 
 
流れ行く時の中で (麗華)
2017-04-20 23:34:49
忙しい日が続きますと本当に1日1日が速く過ぎていく感じがいたしますね。
わたくしも日々の生活の中で、時をコントロール出来たらどんなにいいかなといつも思います。
でもそれは不可能ですね。だからこそ今ある時間を大切に生活していきたいと思っています。
悩みはいろいろあるかと思いますが、ポジティブシンキングです!

このようなコメントでいかがなものかなと思いましたけれども、本日も1日お疲れ様でございます。

ps:忙しい中でもしっかり休息なさってくださいね。身体が資本です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。