goo

お盆を乗り越えろ

いよいよお盆の季節です。この時期は初盆の準備に追われる日々を過ごします。

どうして一年のうちで今の時期なんでしょう。去年も同じことを書いたと思います。日々暑い中、早く涼しい秋がこないかなーと秋風を想像したりしてみます。少しづつ、少しづつ寒くなって夜もながくなってそんな寂しい感じがなんとも自分の情感にぴったりくるのです。

でも今は違います。明らかに暑さの頂点目指してまっしぐらです。そして8月に入れば地獄の窯のふたがひらいて霊がうじゃうじゃとこの世にあふれ出てくるのです。うじゃうじゃは言葉が悪いです。しかし本当にいっぱいいるのを肌で感じます。

昨日は縁について書きました。この霊との関係もある意味、縁だと思います。
私はあきらかに職業がら、他の人よりも沢山の霊との縁を結びます。それも中途半端でなくある時はがっちりとです。そうして感じることはあーあの世の魂もやはりこうしてつながりたがっているんだなーということです。

生きている人だって無視されたり、相手にされなかったり、気にもとめなかったら寂しくなります。霊も同じです。聞こえないけど心で魂で会話をしたいのです。この世の人は言っていることと本音が違ったりしますが、霊にはそれがありません。
ストレートで素直なのです。だからこそ、つながったときは「ありがとう」という思いが直球で伝わってきます。

「よかった。お役に立てた」

そうした時は心の中で「ふー」と肩の荷をおろして私は満足感に浸ります。

私でなくても皆さんもご先祖様はとてもつながりたがっています。そして一年で一番つながりやすい季節がこれからやってくるのです。

無事、お盆を乗り越えられるよう皆さん頑張りましょう。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 根を張る 勝手な時事考 »
 
コメント
 
 
 
線香花火 (猪八戒)
2017-07-16 21:37:11
今日、我が家は送り盆なので線香花火をしました。なんだかさだまさしみたいですけど、本当に「見えますか?」って聞いてみたいです。

お忙しいうえに酷暑で大変ですね。
お身体に気をつけて乗り切ってください。
 
 
 
1日1日が速いです。 (麗華)
2017-07-17 02:18:32
わたくしも素直で穏やかな気持ちでゆっくり霊と繋がりたいです。お盆にはいっぱいお話したいなぁって思いました。

あと1ヶ月もないですね。7月に入ってからは1日1日がとても速く感じております。

本日(7/16)も1日お疲れ様でございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。