goo

「ヌケ」を知らせるマイコンピューター

働いていて思うのが同じ仕事をこなすにしても気持ちが込められるかそうでないかで大きく結果が違ってくるということです。

もちろんミスはつきものですし、うっかり重要事項が「ヌケ」をしてしまうことがあります。
でも同じミスをおかすにしてもそこに自分の気の張り方が加わってくることによってなんだか見えない力で守られている、そう感じるのです。

「ヌケ」ていたこともふとした瞬間に頭にうかんで大惨事になるのを免れます。
昨日なんかはたまたま明細書をつくっていたらミスで作り直さなくてはいけなくなりました。

「面倒くさい」

そんな思いが頭によぎって仕方なく作業にとりかかると「あれー」思いっきり忘れたことがあったと気付かされました。頼まれていた初盆の提灯を発注しそびれていたのです。
その時に「守られた」そう思いました。
もしそのままになっていたら土壇場でバタバタしてお客さんに謝りながら迷惑をかけるところでした。

今日も働いていて脳のマシーンが回転して「ヌケ」を知らせてくれます。おかげでなんとか乗り切ることが出来ました。それでは帰宅します。

今日一日お疲れさまでした。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 新しい自分 半僧半俗 »
 
コメント
 
 
 
ミスは許されます。 (麗華)
2017-07-07 00:46:47
人間ですからミスをする事は許されます。正直、最終的にお客様にご迷惑が掛からなければ良いのです。

忙しい時こそ休息が必要です。

心身共にリフレッシュなさりながら繁忙期乗りきって頂きたいと思います。
本日(7/6)も1日お疲れ様でございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。