goo

今が幸せ

お腹がすきました。これから帰宅です。

でもおいしく食べ物を食べれることは幸せなことだと思います。本当に苦しい時代はどんな食事でも喉に通りませんでした。それなので蕎麦ばかり食べていたのを思い出します。一日、たいして食べれない中でそば定食だったかきまって同じ店で食事をしていました。

今よりも体重が5キロくらい少なかったと思います。なんだか病的な身体でした。

あの頃にくらべれば何十年も年をとりましたが今の自分の鏡に映る姿は完全に健康体です。腹筋も結構割れているし胸筋も恰好よくきまっています。

幼稚園の頃の娘が父の日にくれたカードに「パパの好きなところ」は「キンニク」とありました。
これからも節制してきたえていきたいと思います。

多分これから家にかえってごはんを食べればおいしいと思うでしょう。

それは今が幸せだということです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« よかった ありがたいは... »
 
コメント
 
 
 
絶好調ですね。 (麗華)
2017-06-30 23:59:10
ご飯が美味しく感じられるのは、肉体的にも精神的にも絶好調なのですね。

明日から7月です。

ご無理なさらない程度にFightです!

本日も1日お疲れ様でございます。
 
 
 
Unknown ()
2017-07-01 08:53:15
父の死が近づいているのかと感じたのは、今まで普通に食べたり飲んだりする、ごく当たり前のことが出来なくなってきているのを目の当たりにしたときでした。それ以来、食事を出来ることに感謝しなければと思うようになりました。

小林麻央さんの~毎朝のしぼりたてのオレンジジュースがおいしい~とのコメントには涙が出ました。

日々、自分の生き方が正しいのか考えさせられます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。