goo

それなりの記録でしたが

今日は地元のマラソン大会で5キロの部に出ました。今まで出たことがない大会だったので少し不安でいたがいろいろな県から沢山のランナーがあつまり大きなものでした。
ご承知だと思いますが最近は忙しく再び言い訳めいていますが練習も満足にできていません。とにかくコンスタントに毎朝5キロ走っているだけです。タイムトライアルやスピード練習もろくすっぽできていないので去年の10月の頃だったらと少し悔やまれます。

結果は40歳から49歳の5キロの部で見事10位に入賞しました。大人になってから久しぶりの名前を呼ばれて表彰される思いを味わいました。自分としてはタイムもぜんぜん満足できていないし、身体も毎日遅くまでの仕事ゆえに重いし、ストレスでお菓子を食べて体重も増えているし。
そんな中での入賞はなんだか全然期待していなかったので少しだけ、いやわりと嬉しいものでした。
来月は娘と親子マラソンに出ることになっています。

気が付いたのは皆ランナーの人らは携帯などが入ったバックを普通に置いたままで走っていますが心配ないのかということでした。前から気になっていたのですがベテランの知り合いのランナーに聞いたところ置き引きみたいな話は聞いたことがないそうです。
また皆人のよさそうな雰囲気が出ていてやはり日本人は道徳的にいい人が多い民族なのではないかと思いました。

てっきり大小かねたトイレに並んでいるものと思い、男子の小トイレに並んでいるのとも知らずに空いたから入ろうとしたら男性に並んでいますと注意されました。しかしその言い方も表情も優しいものでした。

おかげで時間がなく少し溜まったままの疾走でしたがそんなのは記録には対して関係ないでしょう。私は多分、それなりの記録とそれなりの人間ですが今日は入賞しただけ少し自分を褒めてあげたいと思います。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« あっという間に 事実とフィク... »
 
コメント
 
 
 
ご謙遜なさらずに (麗華)
2017-04-29 23:48:30
まず初めにお疲れ様でございました。そして入賞おめでとうございます。

少ない練習の中でもしっかり結果を出せるのはやっぱり素質があるんだと思います。少しなんて仰らずに、たくさん自分を誉めてあげてください。
次回の大会はベストコンディションで挑めるようにお祈り致します。

まずは来月に向けてコンディションをしっかり整えてプリンセスと二人三脚で優勝目指しちゃってください。
目標は大きくです!笑
今日も忙しく息切れ状態です..

本日も1日お疲れ様でございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。