りすこ寫眞(しゃしん)

日常の風景を 気の向くままに撮ってみました

スカイプ

2009-12-07 | 心理楽
銀座 ミキモトの前のクリスマスツリー
1年前の同じくらいの時期に ここで同じような写真を撮ってブログに載っけたな
早いわぁ 信じられないくらい早いよ1年経つの



イギリスのあゆかさんとスカイプで話をした 査定があったので
なんとか無事に終わりほっとしてます

それにしても便利な世の中になったものだ スカイプで世界中と無料通話ができる
(スカイプはネットから無料でダウンロード出来る)
私が学生の頃は電話とエアメールだけだったもの PCも普及してない時代の話

アメリカに留学していた当時の彼とちょっとでも長電話しようもんなら
おそろしいほど高額の請求書がNTTから届いた
親にはさんざん怒鳴られた

2月にコース卒業生 一期生と二期生と三期生の合同勉強会がある(私は二期生)

勉強会では新しいカウンセリングのテクニック Matrix Reimprintingを学ぶ

Matrixとは量子力学の科学者がいうボディーフィールドを指し
Reimprintingとは塗り替えるという意味だ
私たちの記憶はボディフィールドに蓄積されると考えられ これは量子力学の研究とマッチするものなんだそう

例えばうれしい出来事を思い出したら 胸のあたりが暖かくなったり 悲しい出来事を思い出したら泣けてきたり
ものすごぉく嫌な出来事を思い出したら体が怒りでぷるぷる震えだしたり なんてことは誰でも経験していることではないかと思う

追体験とでもいうのか 身体はその時感じたことをちゃんと覚えていて 再現するように出来ている 
そして驚くことに生まれてから今まで味わってきた感情は このボディフィールドに全て潜在的に記憶されているのだという

以前読んだ“ホ・オポノポノ”という本に書いてあったことを思い出した
(ホ・オポノポノはネイティブハワイアンの伝統的な「問題解決」法
日本では船井幸雄氏が「究極の人間正常化プログラム」と絶賛しています)

『世の中に起きてくる問題とは すべて自分の潜在意識の記憶の再生に起因する
そしてそれは自分の潜在意識の記憶を修正することによって解決する
つまり私たちの記憶が清められゼロの状態に限りなく近づいていけば それが数々の奇跡を生む。』

自分に起きてくる問題は ただ自分の中の記憶の再生にしかすぎない

苦い経験はコアビリーフ(自分にとっての役に立たない思い込みの記憶)からのメッセージ
苦手な人は“あなたの中には まだ癒すべき傷がありますよ”
ということを伝えに来てくれた コアビリーフからのメッセンジャーなのだ

Matrix Reimprintingのテクニックを使えば ボディフィールドに残っている記憶と感情をまったく違うものに塗りかえてしまうことで
コアビリーフがシフトしまた感情もポジティブなものに変化させる事が出来る
感情がポジティブなものに変われば行動も変わり 当然現実も変わってくることだろう

ちなみにMatrix Reimprintingが使えるものは

・肉体的な病気の原因の解放
・精神的な病気の原因の解放
・コア・ビリーフの書き換え
・依存症の原因の解放
等々

カウンセリングのセッションをやっていて思うのは
過去を手放せなくて苦しんでいる人の
そして自分の親を愛せなくて苦しんでいる人の どれだけ多いかと思うことです

解放のテクニックで言えば
私はEFTやフォーカシングなどの手法をクライアントさんとのセッションの時に取り入れている
魔法の杖のようにはいかないが有効的な手段だと思う 続けていくことで必ず効果が実感出来るだろう
Matrix ReimprintingはEFTを進化させたもののようだ 詳しいやり方はまだわからないが 今以上に効果も上がるのでは?とかなり期待しています
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIKI)
2009-12-18 20:30:50
お久しぶりです!お元気ですか?
東京の街はさすが、ショウウィンドーも素敵ですね!
Matrix Reimprintingおもしろいですね。
私もホ・オポノポノ読みました。記憶の書き換え、これができればさまざまな苦しみから解放されますよね。
またいろいろ聞かせてくださいね。
返信する
KIKIさんへ (りすこ)
2009-12-20 12:19:07
イルミネーションが素敵ですね
Matrix Reimprintingおもしろそうですね
記憶の書き換えなんて本当に出来るの??
って感じですが これができれば 人はさまざまな苦しみから解放されることと思います
カウンセリングを続けていく上で ぜひとも習得したいスキルです
また聞いてください ありがとうございます^^
返信する
Unknown (kk)
2010-05-28 21:17:01
はじめまして。
あゆかさんのページから飛んできました。

苦手な人は、自分の傷を知らせるメッセンジャー、というところで、胸のつかえがすーっと取れた感じがしました。

苦手な人だけに、出来れば会いたくないとか、どんな顔で接すればいいのだろうとか、いつもモヤモヤモジモジしていたのですが。

明日からは、はればれと挨拶が出来そうです。そうしてもいいんだと言う自信がわきました。

ありがとうございます。

返信する
kkさんへ (りすこ)
2010-05-29 01:21:08
はじめまして コメントありがとうございます!
にがてな人 言われるとグサっとかムッとかくる言葉や態度
それは自分の心の奥深くにある傷が
『癒して お願い!』って訴えているサインなんですね そして目の前にいる苦手とするひとはそれを伝えにきてくれたメッセンジャー
実は私もにがてな人がいます^^;
(あゆかさんは再生テープがまわっているだけともおっしゃっていますが)

癒すことができ 心の傷のもとになっている思いを手放せた時 メッセンジャーも役割を終えていなくなってしまう(もしくはまったく気にならなくなってしまう)のでしょうね

>明日からは、はればれと挨拶が出来そうです。そうしてもいいんだと言う自信がわきました。

こちらこそありがとうございます
力を頂きました
本当にうれしいです

陰ながら応援しております^^
返信する

コメントを投稿