りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

監督交代。

2010-05-04 | アルディージャ談議
思ったより早い監督交代に踏み切ったアルディージャでした。

しかもコーチからの昇格ではなく、前アルビレックス監督の鈴木淳さんを外部から招聘。

新潟日報でもまずまず大きな扱いでした。(そりゃそうだわな)

監督就任後の初戦だった1日の京都サンガ戦は、途中よれよれになりながらも2-1で勝利!

再出発としては上々でしょう。TV観戦でしたが、それでも試合後のスタジアムの良い雰囲気は伝わってきましたよ。

試合後のインタビューで金久保について「ほとんど知らなかった」そうですが、今期初先発させたのはコーチ陣の推薦でしょうかね。それと金澤慎を「これまで気が付かなかったが、いて欲しいところにいる」って感じのことを言って褒めてました。これはちょっとうれしいですね。

それと最後に福田を郭の抑えに出したところにちょっとだけ色を感じました。山形戦も期待させてくださいね。

そうそう山形戦、5日の19時開催は...

新潟からだと車でも鉄道でも4時間はかかるんで、木曜日のことを考えるとちょっと現地行きは無理。またTV観戦になりそうです。


最新の画像もっと見る