goo

残留決定!

りすぱぱ:『残留決定!とりあえずホッとした』
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

追いついて引き分け。

日曜日の川戦。追いついての引き分けでした。

慎のミドルの判定次第では。。。とも思いますけど、そうなると試合展開も変わるだろうし、とりあえず追いついての勝ち点1は良かったと思う。

それにしても岡田さんのジャッジはイマイチでした。

次は湘南戦。アウェーだけど、『ぜったい勝つべし!』の1戦。

なんだかいつぞやの横浜FC戦を思い出します。

ではまたしばらく眠ります...
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あ~あ。

久~しぶりの更新ですが、ヘンなことで話題になっちゃってます。

「観客数水増し事件」

たしかにキリのいい数字をちょっと超えたり、ちょっとだけ足りなかったり、っていうのが多かったんで、「不自然だなぁ」って気にはなっていたんだけど。。。


ワタシはこんなことでサポは止めませんが、スポンサーの動向が気になるところ。

営業さんのこれまでのプレゼンの数字が「ニセモノ」だったなんて、会社と会社の関係で言ったらもう信頼感ゼロですよね。


さいあく来年は胸も背中も空いてるユニになっちゃうかもしれません。

そうならないといいけれども。


それにしても渡邊社長さん、こんな事件で引責辞任なんて...残念でなりません。現場にすれば、観客数は「営業成績」ですもんね。「ノルマ」→「プレッシャー」って感じだったんでしょうかねぇ~。となると、会社の運営の問題か。。。

ことしの状況ならあと2勝できればなんとか、3勝すれば確実にJ1残留できそう。ぜったい残ってください。この状態でJ2降格なんてしたら経営的にも最悪です。

繰り返しですが、ワタシはまだまだ大宮サポを続けますよ(今はあまり観戦に行けてませんが、老後は大宮公園近くに住みたいと思っているくらい)。まさに逆境ですが、選手たちには奮起して次節勝って欲しいと思っています。


byりすぱぱ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

監督交代。

思ったより早い監督交代に踏み切ったアルディージャでした。

しかもコーチからの昇格ではなく、前アルビレックス監督の鈴木淳さんを外部から招聘。

新潟日報でもまずまず大きな扱いでした。(そりゃそうだわな)

監督就任後の初戦だった1日の京都サンガ戦は、途中よれよれになりながらも2-1で勝利!

再出発としては上々でしょう。TV観戦でしたが、それでも試合後のスタジアムの良い雰囲気は伝わってきましたよ。

試合後のインタビューで金久保について「ほとんど知らなかった」そうですが、今期初先発させたのはコーチ陣の推薦でしょうかね。それと金澤慎を「これまで気が付かなかったが、いて欲しいところにいる」って感じのことを言って褒めてました。これはちょっとうれしいですね。

それと最後に福田を郭の抑えに出したところにちょっとだけ色を感じました。山形戦も期待させてくださいね。

そうそう山形戦、5日の19時開催は...

新潟からだと車でも鉄道でも4時間はかかるんで、木曜日のことを考えるとちょっと現地行きは無理。またTV観戦になりそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うーん、なかなか勝てない。

久しぶりの更新ですが、勝てませんな。

昨日の清水戦は久しぶりにひかりTVでライブ中継だったんで気合入れて見ていたんだけど、最後の最後にクロスがそのままゴールへ...

あんなのあるかいな、って感じ。

確か去年もホーム新潟戦であんな感じのを入れられちゃったけど、やられる方はたまったもんじゃありません。

実は今年、H鹿島戦、A新潟戦、Hガンバ大阪戦と3試合連続でスタジアムに行くことができたんだけど、2敗1分...勝率悪っ!

8試合終わって勝ち点5は、ロバート大宮を思い出しますなぁ...

あのときは中断期間(18節)まで監督を引っ張ったんだっけ。

今年はW杯中断までのあと3試合+ナビ杯で、どこまでサポを納得させるような試合ができるか、ですかねぇ。チームにS級保持者はたくさんいるようだし。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

りすぐみ観戦記 on TBSch<第1節vsセレッソ大阪>

涙腺うるうるで見ていました。
選手がみんなでVサイン(というか、「2」サイン)をする姿、「Taishi」のぬい込みを握り締める姿、背番号2のレプユニを取り囲む姿...

現地ではセレサポさんも泰史を後押ししてくれていたようですね。ありがとう、セレサポさん。

今回はもう、これくらいしか書けませんです。

(観戦記:対セレッソ大阪完)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

背番号2。

がんばれ塚本泰史!

「そんなバカな...」と、ニュース見たときには涙が出ました。

何よりも体を早く治して、どんな形であれ、もう一度大宮公園のピッチに立ってほしいと心より願っています。

りすぐみ一同
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

月1更新。

すっかり月1更新になってます。
たぶん今後もこんな調子です。

今日AFCが開幕して、
シーズンインって感じになってきました。

今年のアルディージャ、
DF陣を刷新して望むシーズンですが、
両サイドバックがずいぶん攻撃的とか。

「打ち合い上等」って感じの試合が増えるんでしょうかね。

一方、新潟に移ってきた高木と慶行ですが、
ふたりともケガのようです。

それにしても新潟日報読んでると、
毎日アルビの記事が必ずあるんですよ。

当然かも知らんが、うらやましいことです。

そのアルビ戦、ビックスワンでの対戦は4月3日に決まりました。
予定を空けて待ってます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新体制発表会。

明けましておめでとうございます。

たいへん久しぶりの更新となりました。

ふー。

で、今日はアルディージャの新体制発表会。

いろいろ出入りがありましたが、やはりおとといのマサ斉藤の引退のニュースは辛かったなー。

彼のコメントでも不本意な感じがありありだし、来シーズンをまっとうさせてから悔いのない引退をさせてあげたかったと思います。


さて、補強はもう終了でしょうかね。外国人枠とアジア枠もいっぱい、安選手の加入で在日枠も埋まったし。めぼしい日本人選手も残ってませんし(わたしの知る限りってことですが)。

あとは、新体制で名前の入っていなかったパクちゃんの移籍発表と大悟がどうなるか、ってところでしょう。背番号「8」を空けてあるのは大悟へのエールに思えるんですけど、どうでしょう。

アルビには高木に続いて慶行も加入することになりました。ヒマがあったら彼らを見にビッグスワンに行ってみるのもいいかもしれませんな。

では今日はこんなところで(次の更新はいつになることやら)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2009シーズンを終了して。

ちょっと出張に行っている間にシーズンが終わってしまいました。

最終戦も1-1の引き分け(13日にやっと観た)で、勝ち点39の最終順位13位はちょっといただけないけど、まあ実力相応かも。

そして戦力外通告ですが...川原、川辺、西村、小林(庸)、波戸、冨田、村山、高木ときました...

まずユース出身者2人が含まれているのがかなしいです。川辺はJ2で修行させてあげても良かったんじゃないかな。

川原くんは昨年のサテライト新潟戦でお母上に「応援よろしくお願いします」と言われてから特別気になっていました。今年、レンタル先の草津で掴んだ先発のチャンスを残念ながら生かせなかった...たった1回のチャンスでしたが。

ハトさんや大介は今年も主力だったわけで...まだまだやれるでしょう。むらちょもね。

高木は今年、江角の陰に隠れちゃいましたね。でも戦力外って感じじゃなかったと思うけど...本人が移籍を望んだのなら分かりますが。

それにしてもこんなにDFを切るとは思わなんだ。

補強の方はどうなんでしょ?

最低GK1人と主戦級のSB2人は必要ですね。

マト、ラファエル契約更新はいいニュース。

張さん続投は...過去の監督と比べてもいい成績とはいえないんですがねぇ。来年勝負ってことでしょうか。来年は戦術的な選手交代をぜひお願いします。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ