risu's garden

兼業主婦ののんびりlife

楽しい時間を

2016年10月11日 | おでかけ
朝晩の冷たい空気にびっくり。



今日は午後から仕事を早退して
powerchargeの会でした。

久しぶりにNさんと二人でお茶会スタート。
二人きりだとちょっと緊張してしまうくらい素敵な人。

mixiから始めた写真に夢中になって
その情熱で病気を克服し
今では写真の個展を開く腕前に…

今日もインスタ用にとスマホで写真を撮っていらして
横から覗き込みながら
撮影のヒントをいただいたりしました。


夕方にはIさんが合流しスペインバルで食事会がスタート。


どんなに大変な出来事も笑って盛り上がれるってすごいコト。

愚痴や暗い話題も、
共感しながら笑い飛ばしてくれるから
ドロドロとした会話のループにはまらずに
話した人もスッキリできる。

愚痴って、
言い出した人は話が止まらなくなって
聞いてる人も「私も」「私も」とかぶせて話しだして
どんどんぬかるみの世界でどんより…
女性同士の会話にありがちなんだけど。


家に帰ってもまだ楽しい気分が続いています。


気づけば出会ってからもう27年(笑)
いつもいつも楽しい時間をありがとう
心の中で2人に感謝。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋の深まりを | トップ | 手作りのむずかしさ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。