risu's garden

兼業主婦ののんびりlife

ランチの反省

2017年06月15日 | おでかけ
久しぶりのお出かけでした。
都会に出かけるのはGW以来かも…
という地元引きこもり人間です。



楽しいお喋りができるといいな~。



富国生命ビル。
新しくなってから初めて行きました。
落ち着いたお店で美味しいランチと
お互いの近況報告。
今年になってから重たい話題が多かったけど
そこを脱して、今日は楽しいお喋りの一日でした。


女性グループがお勘定の際に
一人づつ支払いをするため
レジが混雑するのが不快である
というのをコラムで読んで以来
ランチの時は、小銭をたくさん用意して
テーブルでとりまとめて支払うようにしています。

私なりのランチのマナーなのです。

ただ、今日の反省は
コーヒーだけで5時間って…。
空いてるカフェだったからいいかもだけど
途中で追加オーダーするのが
大人のマナーじゃないかしらと
すごく反省しました。

2人はそれぞれ事情があって食べないのだから
私ひとりでもケーキを食べるべきでした。

いつでもどこでも、マナーの良いお客様に
なりたいと思っているので
今日のことは忘れずに気をつけたいと思います。

そもそも5時間もねばるな~という点こそが
反省しないといけないかも(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« オレンジピール3とアジサイ | トップ | 運針の練習中 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。