怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

アジア祭り

2013年05月10日 | アジア事情
アジア祭り、とでも訳せる催し物に行ってきた。すでに二ヶ月近く前のできごとだ。怠惰な私にお許しを~

体育施設で行われた。奥のほうに舞台がある。日本の学校の体育館のような感じ。

テレサ・テンの歌を熱唱。

こういう衣装やダンスも登場。


インドネシア人の民族衣装、インドネシアスナック。
  
右は確かベトナム料理だったと思う。

赤い汁の色がちょっと怖いタイ料理。

これらの溢れんばかりの食べ物の山を見ていたら、ふっとマレーシアにいる感覚になった。夜市、ナイトマーケットの暑さと匂いと喧騒。

左はタイ料理。いまひとつだったかな。やっぱり、現地で食べないと。ここは寒すぎる。

巻き寿司の実演販売もあった。

私が熱心に観察していたら、1バックいただいてしまった。ありがとう!

5ユーロの商品だった。ご馳走様。

レーゲンスブルクにあるタイ料理レストランのスタッフによる巻き寿司の実演販売だった。とてもおいしかったのでここで宣伝。レーゲンスブルクに旅行の際は是非、ご利用を。

最後は来場者も交えて踊りまくっていた様子。
  
私はあまり遅くなると例によって夫がうるさいので22時に帰ってしまった。主催者によると夜中まで盛り上がったらしい。


ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ 
会場で使用される共通語がドイツ語、というのが少々似つかわしくないと思われるくらいアジア人に溢れた会場だった。
おそらくアジア人の多くも英語を操るのだろうけれど。フィリピン人とかインドネシア人とか得意なんだろうな。
マレーシアの参加がなかったのが残念。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレーシアは・・・ (neko-chan)
2013-05-13 07:43:39
りすさんの大好きなマレーシアは、物価と不動産が安く、教育と医療水準が高いということで、日本人の定年退職後のご夫婦も多く移住しているとTVで紹介していました。

お隣のシンガポールは全て高く、お給料も高いので、外国から来た若者はマレーシアに住んでシンガポールに通勤するみたいですよ。

一度マレーシアに行ってみたいな!
ロングステイフェア (neko-chanさま、)
2013-05-13 14:15:58
去年の私のブログ記事のこれですね。http://blog.goo.ne.jp/risu-usagi/e/693843cd9ee9bd8bba1384a2a2493d1b
私も協力しました、チラシ配り!赤ちゃんや幼児を連れた若い夫婦もたくさん会場にいました。
名刺のIさん(すでに名前を隠すことないのですが)は今月下旬もまた一週間日本へ出張だそうです。儲かっている様子ですよ~
知り合いの姉妹(日本人)もシンガポールで現地採用されているようです。彼女の場合、シンガポール国内に住んでいる様子。家事はメイドさんがやってくれるとかで、駐在員みたいな生活なのかしら~
年中暖かい気候は人間という動物の本来生息する地域だと思っています。
neko-chanさん、是非一度マレーシアに行ってみてください。
Unknown (Reiko)
2013-05-25 16:22:54
私も1度、マレーシアに行ってみたく
なりました。
Unknown (Reikoさま、)
2013-05-25 16:30:22
行ってみてください~
色鮮やかな生地がたくさん売られています。その買い物だけでも価値があるかも。

コメントを投稿