怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなって数年。義両親のドレイとなってすでに何年になるだろう。遠い目しながら、今日も行き抜いてやるぞっ

魚棒にポン酢

2017年03月19日 | カテゴリー分けするのに飽き
旦那さんの仕事の関係で日本に帰国するY子さんに、余った食材をいただいた。

ほとんどが日本で製造された本物日本食品。
これだけの日本食品を所有したことがなかった私だ。とても豊かな気分になったぞ。
普段はほとんど日本食を口にしない私だ。せっかくの頂き物、しばらく楽しもうと思う。
私以外の家族はまったく日本食を口にしないので、私一人で消費しなくてはならないのが難点だ。

たとえばポン酢。
これを使う料理を自分のためだけに作るのは面倒だ。
 
もしかしたら、今日の昼食の魚棒に合うのではないかと試してみた。
 
結果。大当たり。魚棒にポン酢はとてもおいしい。
義両親たちから嫌味を言われることを覚悟していたが、彼らは黙っていた。
普段だったら、醤油など彼らになじみの無い調味料を使うと「せっかくの料理を台無しにする」というようなことを言われちゃうんだ。

複数の人たちから体重を増やすにはじゃがいもを摂るといい、と言われた。
低体重脱出のため、これからじゃがいもを多く食べることにしたぞ。


『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ足りなかった昼食 | トップ | ドイツ人姪が読む日本の漫画 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいじ)
2017-03-19 08:49:51
今日のお皿の内容とても美味しそう~
魚棒にポン酢、合いそうですね!
なにも言われなかったのは、もしや魚棒が冷凍のものだから?と思った私…
義母さん手作りのものだったらチクリと言われていたかも?考えすぎかしら~

しかしドイツの食卓にポン酢、なんだかおもしろいです^^
ポン酢 (よかったですね)
2017-03-19 14:47:54
 体重は、対症療法的に減ったから増やそうと考えるよりも、減ったことには理由があるのでしょうし、身体が減るべきだと考えているかもしれないので、深く感じて見ることが必要だと思います。
 身体の考えと、頭の考えが一致するとは限らず、身体が正しいことも多いので。
 どのくらいいつどのようにへったのかは知りませんが、よく考えてください。
ポン酢 (ゆきこ)
2017-03-19 21:38:43
しつこいクリーム料理や、冷凍シュニッツェル、はたまた生野菜ふりかけるだけであら不思議!日本味になります。楽しんでくださいね。
たくさん (かっぱ)
2017-03-20 11:04:52
日本食たくさん!良かったですね。やっぱり日本食で育ったのなら故郷の味も良いものですよね。
太れない、痩せたと言うのなら、検査もしてみてくださいね。代謝異常で痩せてしまう人も少く無いんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。