怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなって数年。義両親のドレイとなってすでに何年になるだろう。遠い目しながら、今日も行き抜いてやるぞっ

リスも忙しい秋の収穫

2016年10月20日 | カテゴリー分けするのに飽き
夫撮影の動画。


市街地に行くとリスをよく見かけるが、最近は特に頻繁になってきた。
越冬のための食糧を溜め込む仕事が忙しいのだろうか。
ここに住むリスたちは頬袋がない様子なので、果たしてそうなのかどうかよくわからない。
ともかく、忙しそうだ。
二匹で追いかけっこをして遊んでいる様子も見られるが、それは遊んでいるのではなくえさを奪い合っているのだ、という夫の意見。
あーあ、夢を壊さないでぇ・・・
いや、実際のところ、リスたちも真剣勝負、きっと一個のドングリに闘争中だったんだ!?
明日のご飯のために、さあ今日もせっせと働こうっと。


ゴミ箱のすぐ後ろでなく、そのまた後ろの木で、リスの追いかけっこを観察できた。
撮影するにはかなり距離があったので諦めた。


パイン どんぐりガム コーラ 1粒×100個( あたり3個入)

新品価格¥864から(2016/10/20 01:16時点)


『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しく寝込む | トップ | 中国語の素養が必要なドイツ生活 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきこ)
2016-10-20 03:11:33
我が家に来るリスたちは、持っていったエサを、球根を植えるために土だけ入れて置いてあったプランターにせっせせっせと埋めておりました…。無駄なな労力ですよね…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。