怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食をほとんど食べなくなり、義両親のドレイとなってすでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

珍しい我家の肉食

2017年10月08日 | カテゴリー分けするのに飽き
鶏のもも肉をオーブンで焼いたもの。

ウチではかなり珍しい肉塊料理だ。3本焼いた。
一本はすでに義両親たちが半分にしてそれぞれの皿に取っている。

写真の二本は夫と私のだ。
ところが、夫はこれを全く拒否。家の中では頑固に獣肉を食べるのを拒否している。
わたしも一本丸々食べられる自信がなく、まず、半分に切って食べた。
義母はかなり上手に焼いたようで、とてもおいしかった。残りの半分の食べ切った。
残った一本は食糧小部屋でこのように保存されている。明日の昼食時に義両親と私の三人で分けて食べることになるだろう。

週末にはかたくなにケーキを焼く義母。
私に「何ケーキが食べたいか」などと尋ねるので普段思っていることを言ってやった。
「いつも甘いものばかりで、今日だけは食べたくありません」
すると、義母は「いつもご飯ばかり食べているからですよ」などと、意味不明の返事をしていた。
もう、なんでもいい、勝手に焼いてくれぇ~。

芥子の実を混ぜ込んだケーキ。

食べない宣言を義母にしたのに、ちょいと試すだけ、って一切れ食べてみた。
旨かった・・・・
こうやって、今日も砂糖摂取過剰となった。
『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痩せを克服してほしい | トップ | 小銭面倒=チップ制度持続の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいじ)
2017-10-09 11:52:07
義母さんの、あさっての方向の返事おもしろいです^-^
お肉は冷蔵庫に入れなくて大丈夫なのですか?
食料保存庫は涼しいのかな。
ドイツ(りすさんの住んでる地域)はもう涼しいのかな。
湿気が少ないから傷みにくいのかしら。
ドイツの生活が垣間見れて楽しいです*^^*
Unknown (ニャジラ)
2017-10-12 12:52:27
ブログの愛読者のリクエストです。
お義母様の
エクレア 作製過程の 動画を
見せていただきたいです
以前の お写真とても
美味しそうでした。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。