怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

買い物は気分を晴らす

2017年05月03日 | カテゴリー分けするのに飽き
子供服売り場で見つけたジーンズ。
「大人衣類が合わなければ、子供服で間に合わせればいいではないか」
という意見をよく聞かされたものだ。
私もここに来た当初はそれを実行したものだが、子供服は子供体型になっていて、特にシャツやブラウスはサイズがあっていてもデザインが顔と全くあわないことが多かった。
パンツ類はその時の流行のものばかりだ。脚にぴったりのものは、私が穿くと、みっともない。
そんな環境でみつけたこの品は貴重品。

短くて太いな・・・
「ストレートパンツ」と表示されていたが、何気に膝から下の部分が広がっていて、O脚気味の曲がった私の脚をカバーしてくれる。
サイズ表示によると、12歳用・・・
ちょいとガックリくるが、自分の好みと大きさを見つけることができた喜びとは比較できない。

同じ売り場でプラ・ショーツセットがあり、いつも買ってみようかやめようか悩んでいた。
その時はこのジーンズを見つけたせいで、有頂天になり、買ってみた。
ここは「試着禁止」などという表示がないのでちゃんと試してみた。うん、だいじょうぶかな?
家に帰ってちゃんと着けてみたら、ぴったりじゃーん!
ちなみにサイズ表示は13~14歳用。ブラには70Aとの表示も付いていた。

いつもとは限らないが、子供服売り場で気に入った品が見つかる可能性を見出し、今後の衣類入手を日本に頼らなくていいかも、という希望ができた。
でもね、同じ価格帯なら日本の方が質がいいからねぇ・・・