半地下の小さなイタリア料理店

恵比寿リストランティーノバルカ 
シェフと愉快な仲間たち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009-03-03 03:45:56 | しぇふの独り言
こんばんは。タクボです。

僕は言わずと知れた愛媛人です。

そんな僕に、先日、母上から荷物が届きました


中を開けると、THE柑橘

伊予柑・八朔・ポンカン・ネーブル色々ありまっせぇ

そんな箱の奥のほうから、なにやら泥まみれの黒い物体




何と蓮根様じゃないですか


僕、蓮根大好きなんです

しかもこの蓮根は、僕の生まれ育った愛媛県今治市の

特産で『鳥生蓮根』というものです。

普通の蓮根より、粘りがありとても甘いです


早速、焼いてみました


ゆっくりオーブンで


焼くと


ほら









   


すみません。写真忘れました


でも、焼きあがりました

周りはカリカリ、中はホクホク最高



う・ま・い



いや~やっぱり 愛媛産には愛がある!!

愛媛産 しぇふの作る料理にも愛がある!!!

ということでに飢えてる方はBarcaが、お待ちしております。








ご予約は

03-5449-4798まで

1ヶ月前から受け付けております。お願いします


p.s
明日は雪降るみたいですよ

この寒いのに野宿した変態フランス料理人がいるみたいですよ。

皆さん、傘とは忘れずに

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定番のデザート | トップ | 抱負 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫娘)
2009-03-03 08:55:25
先日、いただいた・・・正しくは無理矢理奪って帰った柑橘合計4種類はすべて甘くて最高に美味しかったです
この場をかりてお礼申し上げます
ありがとうございました
そういえば、土曜日メインの揚げたものがあったなんて・・・・・今度絶対食べたい
Unknown (謎の匿名料理人)
2009-03-03 14:44:56
今度一緒に、[リバーサイド]で野宿しましょう
ごちそうさまでした (京都のK)
2009-03-04 00:22:16
うわ~、レンコン大好きなんですよ~
食べたかったな~~~

と、ご挨拶が遅れました。
先日はありがとうございます
夫もそちらを気に入ってくれたようです
あの日以来、「シェフ、誰かに似てるんやけど思い出せない…」ってずっと言ってます。
次回までに答えが出るでしょうか

例のケーキ店、おいしかったです
お客さんがひっきりなしに来られてました。
いいお店を紹介していただきありがとうございます。
残念なことにバルカさんと違って、店員さんの態度が最悪でしたが(あ~ケーキがもったいない)

人様(猫娘様)のコメントに反応失礼します。
土曜の揚げたメインってわが家がいただいたカツレツのことでしょうか…だとしたら、と~ってもジューシーで美味でした

皆さま、またお伺いする際はよろしくお願いします
Unknown (タクボ)
2009-03-04 02:00:12
>猫娘さん

 やっぱり柑橘!って言うか愛媛!!

 最高でしょ

 残念ですが、今週は揚げてません


>京都のKさん

 ご主人にも気に入って頂けたようで嬉しいです

 また、お会いできるのを楽しみにしています。

 ちなみに最近、似ていると言われたのは、

 大鶴義丹と斉藤祐樹と高橋由伸と

 野ねずみです。


>匿名希望の料理人さん

 お断りします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
今治ネタ満載?! (今治バリバリリンク集)
愛 寂しいなぁ。 愛媛今治プチ旅行 intime5  (野間馬ハイランド、竹庭清正乃湯 を参照) 今治へ みなぼうの気ままな一日  (さいさいきて屋、レンタサイクル を参照) ざっくり、愛媛 TAKのかたち  (しまなみ観光、タオル、菊間瓦 を参照) 宮浦港 ...