七転び八起き

転んでも転んでも 最後は必ず立ち上がろう!

ぽんぽこ本舗

2011年10月07日 | 食べ物

 昨日は、ここ ぽんぽこ本舗で打ち上げ

ぽんぽこって言う名前だけあって、キャラも狸だしね

タヌキの置物がたくさんありました。

お部屋はこんな感じ。自分で焼くもよし。焼いて貰うもよし。 お刺身の盛り合わせ。

枝豆のおつまみ&きゅうり(ピリ辛で美味しい)  サラダ

鉄板焼き盛り合わせ

ホルモン・海老・鶏ナンコツ・あらびきウインナー・野菜  
私のテーブルは、シェフ並の腕を持つ方が手際よく、焼いてくれます

これこれ、すご〜く美味しそうでしょ。 うん。 メチャ美味しかったよん 

5人で1テーブルだったので、もんじゃ 2つ お好み焼き 2つ 広島風お好み焼き 1つを注文

広島風お好み焼き。自分で作ったのは、初めてです

まあまあの出来でした  

 

ミックスのお好み焼き 
何故  かつおぶしが最後なんだろう  他の方が作ったので何も言えないけどさ

ヤキソバ  あと、ネギ焼きみたいのがあって・・・ 最後のデザートはバニラアイス

昨日だけで、2kg増 朝になって、1kg減

でもね。
お腹がポッコリ  いつものスカートが入らなくて  ワンピ  着て仕事に行きました

胃腸が悪くて、背中が痛い 食べ過ぎも身体によくないけど

粉ものって美味しいよね

超忙しかった1ヶ月ちょっとが終りました。今月は、お休みを貰おうっと・・・

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
広島風お好み焼き かつおぶし ウインナー
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« どじょうかりんとう | トップ | 今日の和菓子(こいも) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうちゃん)
2011-10-08 12:49:26
怒涛の1ヶ月!!
お疲れ様でした!!

病院とお仕事で、本当に大変だったと思います・・・
でも、良い方向に定まって、良かったですね^^

何とも・・・癒される狸さんたち・・・^^

美味しそうなお肉&粉もの・・・

しょうちゃん、ここ2,3日、ゼリーばっかり食べてます。

早く、元気になりたいよ〜〜
明日も、日曜だけど病院で、お薬だけ入れてきます。

ひまわりさん^^
元気になって良かったね^^
ゆっくり休んでね (とんとん)
2011-10-08 13:36:54
お仕事お疲れ様でした。
昨日は旦那様と待ち合わせのラブラブの時にしちゃってゴメンね

いつも何事にも前向きで、一生懸命なひまわりさん、これからに備えてのんびり、ゆっくり休んで下さいね

時間の余裕があったら、私とも遊んでね〜
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2011-10-08 17:38:59
狸は、滋賀県にもい〜っぱいいますよ。信楽焼の狸ちゃん、今はかわいい表情のものがありますね。

↑とんとんさん?お元気ですか?
良かった〜〜。
しょうちゃんへ  (ひまわり)
2011-10-08 21:24:36
しょうちゃんも忙しい1ヶ月だったね
それなのに、いつも私のこと、気にしてくれて
励ましてくれて、ホント有難う
いい方向に進めて良かったです。
皆様のお陰です

しょうちゃん。痛みは治まりましたか?
ゼリーばっかりと言う事は・・・
痩せたわね いいわね
私 ↑の食事で激太りだよ〜ん

しょうちゃんが1日も早くガッツリ、タップリ
食べたり、飲んだり出来ますように
とんとんさんへ (ひまわり)
2011-10-08 21:28:23
とんとんさんこそ〜
ラブラブ状態のところ、有難う
一緒に帰宅出来ないかと思ったけど
東京駅のグランスタでハロウィングッズ見ながら待っていたら
あっと言う間でした。
無事に一緒に帰宅出来ました

今月は、そんなに忙しくないから大丈夫ですよ
こちらこそヨロシクお願いしますね
うるうるママさんへ (ひまわり)
2011-10-08 21:38:59
うるうるママさ〜ん
久し振りにお声が聞けて安心しました。
これからも一緒に頑張っていきましょうね。
ご連絡下さり、本当に有難うございました

そうそう、狸と言えば・・・
信楽焼。
信楽焼と言えば・・・
滋賀県ですものね。

あ〜 行ってみたい
焼き物にもとっても興味があるんです。
伊万里焼・有田焼・唐津焼・九谷焼・萩焼は
見に行きました
Unknown (TOM)
2011-10-08 22:34:50
こんばんは。
落ち着かれたようで良かったです!
ひまわりさんのその前向きさに
私も元気をいただいておりますよ。

かわいい狸さんとおいしいものに囲まれて
元気アップですね♪
お時間ができましたら、私もお仲間に入れてくださ〜い。
TOMさんへ (ひまわり)
2011-10-09 00:08:55
TOMさん、今晩は
やっと仕事も落ち着きました

TOMさんのブログ、コメント欄が閉じたままなので〜
したくて、したくて、ウズウズしています。
ラゾーナのお店、いろいろ行かれてますね

今度、晩御飯ご一緒して下さいね
美味しいお店情報、教えて下さ〜い
ひまわりさま (Hawks Fan)
2011-10-11 08:13:56
すいません。
飛ばして見てました。

こんなおいしそうなものを飛ばすなんて!!
ごめんなさい。

お腹が空いてきますね。
冷たいビールが・・・。
Hawks Fanさんへ (ひまわり)
2011-10-11 21:04:43
Hawks Fanさ〜ん
ビールにメッチャ合うお料理ですよ
お肉も粉ものも(笑)
私でも、炭酸水が飲みたくなりました

粉ものは、その時食べられても〜
後で、ド〜ンと胃に堪えました

でも皆様、終った開放感で飲んで食べて
喋って、大忙しでした

あわせて読む