リスパドール

リスパダール歴10年

注意力

2016-10-18 21:09:44 | 日記
5000円するホーローの米櫃を
生ごみ入れにするために買おうかと思っている。
製造業者の人が悲しがるだろうか。
大きさと格好良さが冷蔵庫の上にちょうどいい。
食器は気に入って買ったものの
すぐ割ってしまってもったいなかった、例はたくさんあるが
この用途では破損することはないと思う。
食器では繊細な薄手のもので細かい絵柄が描いてあったり、
ざらついた水を吸いやすかったりするものを
買いたくても
私の動的注意力では買えないのである。
落ちやすい場所やひじが当たる場所に物を置いて
そのままなんとか目的の動作を遂げようとする。
似ている現象かわからないが
家を出るときに「この格好はちょっとおかしいかな」と思って
外に出たらやっぱり周りの人が奇異の目で見るときは
「この格好でもなんとか平静に外出日程を行う」目標を立てる。
家に帰るとやりきった充実感で機嫌がよくなり
反省をしないので
しばらく経つと
またおかしい格好で外出する。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーブレイク | トップ | 隣りの2人 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。