リスパドール

リスパダール歴11年

ジョギング

2017-01-02 20:44:30 | 日記
昨日は今年もよろしくお願いしますと言ったけど
コミュニティの話の流れでは
読んでいる人は
もう倦んでいるんではないかとも思った。

昨日と今日とスーパーに歩いて行ったが
田んぼ道や住宅街の道をジョギングしている人がいる。
新年にこれを始めると決めたのだとして
いつまで続くのだろうと思っていたが
人は続かないと考えるのはよろしくなく
またこれは
普段都会に住んでいて毎日ジョギングしている人が
帰省してこちらでも走っているのであって
続く人なのではないかとも思った。

聞こえてくる話では元友人の発言が多かったが
私は自分に不利になることでも
気づいたことは言ってしまうところがあって
そういうのは
下に引っ張ろうとする人からは
下へ背中を押されることになりやすい。
相手が気づかない自分の不利なことも
先に気づいて言ってしまって
相手の私への返答が
私のアイデアをもとに私を活躍させない方へ導くものになって
それが続いたりする。
そのようなことから
自分に不利なことは気づいても言わないでいたりすると
好調好調とブイブイ進むのは
どこかで不安になる。
不安になっても
やはり考えを整理して
進むことが必要だ。
下に引っ張ろうとする話し相手を持たないことが
大事と思われる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀 | トップ | 平衡感覚 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。