リスパドール

リスパダール歴11年

傘と鞄

2017-05-16 21:47:27 | 日記
傘巻さんという名字があったら面白いと思う。
名字は住んでいた場所などから由来していると聞くので
ありえないかもしれないが
例えば傘職人とか。。
9000円の雨傘が通販であって
かっこいい柄なので買おうか迷ったのだが
あの子障害年金で養われとんのにあんな高級な、と言われるとか
盗まれるとか考えて
もうちょっと普通のにしようかなと思っている。
2人掛けのテーブル席でコーヒーを飲むとき
向こう側の貴重品の入った鞄を置くと
盗まれることを気にして
大きくない椅子の座面のお尻のうしろに鞄を置く。
すごい雨が降って傘をさしていても
ズボンや鞄が濡れたとき
バスに乗ってその鞄を2人掛けの横に置いたら
座面が濡れる。
そのバスが終点に着いたあと
次の運行まで時間があるのなら
待っている間に乾くかもしれないが
そのまますぐに次の運行になると
私が終点まで乗った間濡れているので
次のお客のお尻が冷たい。
また次の運行まで時間があっても
空調がない季節だと乾かない。
バスには網棚が昔あっただろうか。
今回見たときはもうなくなっていた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルテ | トップ | 難しい方へ行きたい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。