リスパドール

リスパダール歴11年

トマト料理

2017-02-13 21:25:52 | 日記
ボロネーゼというスパゲティのミートソースみたいなのと
ロールキャベツを作る。
落としたり水を受けられなかったりして
凄惨な感じになっていたので
異性が見ていたら逃げていきそうである。
誰も見ていないといいなと思う。
今日の敗因は切ったものや計ったものを入れておく器が
洗っていなくて用意できなかったことだと思う。
出来上がって洗い物を済ませてみると
よくできたものに見え
あんな不器用な人が作ったと思えない。
こういう料理を毎日やっている人もいるのだろう。
今日はホールトマト缶を1缶使うものだと思っていたために
初めに計量していなくて
その場で量れず
そのままレシピの倍量くらい入れて作ってしまったら
塩気が足りない味になった。
何回か繰り返しているうちに
手際よくおいしく作れるようにならないかな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃのケーキ | トップ | 冷水 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。