リスパドール

リスパダール歴12年

春の嵐

2017-04-29 21:21:47 | 日記
今日は買い物に行って長く歩き
それだけでもよかったが
帰りに大気の不安定さからくるという、
暴風と雨、雷鳴にあった。
風と雨でぬれた服のため体が冷たくなったが
帰ってきてみると
あの気候も気分がよくなるのに寄与したように思う。

鏡を見ていることが
イコール自分をかわいいと思っていること、
イコール男の人に好かれたいと鏡を見るたびに思っている、と思われているらしい。
鏡を見ているのは
ニキビの位置を見るのと
状態が悪いときれいでない顔立ちになるので気になっていることがあるが
きれいな顔立ちであったとしても
男の人から嫌われることはありうると思っている。
それと年代とともにかわいくなくなっても
機嫌がよいということは私の場合ありうると思う。
かわいいことに誇りを置いているのではなく
かわいかった時期もかわいくなかった時期も
勉強とか仕事とかそれ以外の価値に取り組んでおり
かわいいことがなくなっても
やっていける素地を鍛えようとしてきた。
まあ家事とか知的に面白い文章とかあんまりできてないが
異性から魅力的と思われるか否か、以外の人間判断の価値を
「自分でかわいいと思っているところがいけない」と怒る女性の人たちや
「かわいくなければ興味がない」と思っている男の人たちよりは
重く見ていると思う。
もしかわいいことにより男の人が寄ってきても
私の認めてほしい種類の他の価値について
その人が理解できないのであれば
あんまり寄ってきてほしくない。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進んでないけど今日ももっとやる | トップ | 否定できる話を提供する »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。