リスパドール

リスパダール歴11年

生産業

2017-07-14 21:20:14 | 日記
マグカップを割ってしまった。
紅茶を蒸らす用のセットの蓋も同時に割れたので
同様の落下衝撃は今までもあったけど
素材の寿命ということで割れたんだろうと思う。

コンサートやイベントに行ってアンケート用紙が配られて
プラスチックのクリップ状になった鉛筆がついている。
イベントとリサイタルの2本が手元に残って
同じロゴがついているので
もしかしたら最大手という小さいものを作る会社があるのかもしれない。
そこが開発して一儲けしたとか。。
ちょっと使って終わりなので
芯が太くなって困るところまで行かず
とがった感触で使える。

ユニセフから募金のお願いの封書がときどき来るけど
この前便せんに黄色い付箋がついていて
お願いの文句が印字されていた。
いつも同じような便せんだと気に留めてもらえないので
付箋を貼ったのだろうと思われ
これを何千万ダイレクトメールするために
何千万便せんに貼るということは
手作業ではなく
そういうマシンを開発して
どうです?と営業した会社があるのかもしれない。
ユニセフの手紙便せんには
最初に宛先個人の名前が印字されている。

なぜかこの季節に売っていた小さい甘夏を買って食べたら
あまりおいしくなかった。(乾燥していて甘くなかった)
「減のめぐみ」という商品名の意味を調べてないけど
素人的に想像すると
冬に出荷するべき甘夏を
夏に出荷したいと考え
保管方法や栽培方法を研究したが
最初の試作品はかなりおいしくなかった、
改良を重ね
ここまでの質になったので
初めて出荷したところであって
改良の苦労、なんとか来たことの喜びにより
最終的な質が一般人をうなずかせることが難しいことは
認識されず吹き飛ばされた、
ということかなと思う。
でも見た目にかわいいので頑張ってほしい。
というか甘くないことがよくないということでもなく
本来の酸っぱさ、という質なのかもしれない。
口のまわりがひりひりしたのは
何か成分が違うんだろうか。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアコン? | トップ | テオ・ヤンセン展 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。