リスパドール

リスパダール歴11年

意見を言う

2017-04-19 22:23:42 | 日記
小さいときは
何でも人の言ったことの構造を細かく解釈し
その掛け違えているところを指摘して
こうあるべきだと言っていた気がする。
しかしそうすると「鬱陶しい」という反応を感じ
あまりそういうことは言わなくなったような、
ぼうっとしている人の方が
他人は安心するんだろうと考え
意識的にぼうっとした人になろうとしたように思う。
そのまま行って
言ったことの構造の解釈とか改善法とか分からなくなってしまったが
今またそういうのを
チャカチャカ言いたい、というか
把握し言語化してみたい、という気になっている。
私は女性として大事にされることをあまり期待してこなかったが
たまたま女性であるので大事にされてみると
その好意に乗る形で
自分の利害とか構造解釈をぶつけてみるようになる。
本当に好かれたいというか上に見ている人には
そんなにぶつけないと思うが
(相手がそういうのも参考に聞くのは面白い、と感じていたら
参考になるようにたくさん言う)
疑似ケンカのようにぶつけてみるのは
楽しい。
本当に相手がしぼんでしまうと悪いと思うのだけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうめん | トップ | もっとレベル高くしたい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。