リスパドール

リスパダール歴12年

筋肉と血管

2017-08-09 21:45:16 | 日記
夏になり夜ノースリーブになって鏡を見ると
首の後ろから肩にかけての三角の筋肉や
腕の筋肉が妙にたくましくなっている。
また腕の血管が浮き出ていて
鍛えている男の人のようになっている。
首の後ろと腕の筋肉はたぶん
重い荷物を持ってスーパーから歩いて帰ってくるからでは
ないかと思う。
血管が出ているのは
筋肉があるからとか皮下脂肪が少ないからとかならいいけど
老化により肌の張りがなくなったとかだったら
まずい。
実家にいた頃、それから一人暮らしになってしばらくの頃よりも
今は肉魚卵をいっぱい食べているので
それも筋肉発達に貢献していると思う。
この前ショッピングモールで血管年齢を測る装置を勧めていた
おじさんのところで測ってもらったら
あまり血管年齢が若くなかった。
いいものを食べてたくさん歩いているつもりだったので
がっかりだったが
肉魚卵とか炒め油とか
あんまり摂ってるのもダメなのかもしれない。
いいもの食べてると言っても
私のお菓子を一袋一回で食べるとか
切り身が2つ入っていたら2つとも一回で食べるとかは
普通の人から見ると豪快な方なのかもしれない。
前に自分の皮膚をなめたら
鉄の味がしてあんまり芳しくなかったが
私の筋肉が美味しくえぐみや灰汁のない味なのかどうか。
皮膚がきれいで鍛えた男の人の筋肉は
美味しそう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« atかinか | トップ | 会社の意思と流れ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。