リスパドール

リスパダール歴11年

髪が広がる

2017-05-13 21:21:13 | 日記
姉と出かける予定だったが
キャンセルになった。
この前しゃべっていたとき
私がさつま揚げを食べながら話していて
咀嚼の音が聞こえるということなので
ちゃんと向き合っていない感があったと思う。
また私の発話に姉が関連したことを返してくれたとき
それに対する返事が思いつかないので
「うん」で終わってしまう。
今日は編集氏に電話で質問をして
この前のことを謝って話したが
滑らかに勢いに乗って話し過ぎて
話の内容を一部しか覚えていない。
仕事にももっとできるところがあったのを
落としている。

好かれようと意図して動くのが苦手で
善意で動く、とか機嫌がよいことの表現だけする、とか
見苦しくないように丁寧に動く、とか相手を受容するアクションを返す、とか
ホスピタリティとして相手が楽しむ、望んでいることをするとか
他の理由を作り印象悪くならないようにはできるけど
「私は好かれるための行動はしない」とか
「私は今物腰が悪い状態だ」とか意識するモードに入ってしまうと
今まで無意識で悪くなかった所作も物言いも
全部粗雑になっていく。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世間とずれた休み | トップ | 1500円分のお菓子 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。