リスパドール

リスパダール歴11年

赤入れ

2017-04-04 21:37:33 | 日記
今日はコーヒーを入れながら
一人で声を出して笑っていたら
台所の窓のところから広報を入れに来た新しい組長さんの女性がいて
私を見ていたのである。
仕事を終えて宅急便に納品しに出たときに
暗い中で同じアパートの人と会ったら
「あなた日中はいるの?いないときもあると
(訪ねた人が)言っていて、、」と聞かれる。
新しい組長さんが私を訪ねてきていなかったので
障害者で組長職をまぬかれていて
どこかに遊びに出てるのかしら、
今日は意地悪そうな顔で笑ってたし。。と
不審がられている可能性がある。
(新しい組長さんとは知らずに顔を合わせたが
新年度に入り広報が入っていた。)

昨日は早く布団に入ったのに寝られず
夜中に起き出して
食べた。
仕事を少しして
3月の休みを経て仕事への集中と注力が難しくなったことを感じていたが
昼に起きてやり出すと
最後に事細かな赤入れをしてしまった。
この前読んだ校正の本に「重箱の隅をつついていると受け取られる指摘は
つつしみましょう」と書いてあったのを
押し切ってしまったのである。
すみません、今後ともよろしくお願いいたします。

昨日スーパーで急いで予定のものを買おうとして動いていたら
売り場の先に棚を覗いている人が
みんなカートやカゴをよけてくれたりして
全般的にちょっと傍若無人度が高まっている気がする。

明日は新しい小さいヘアサロンに行く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 携帯電話 | トップ | ロングヘアの男 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。