リスパドール

リスパダール歴11年

外で電話

2017-06-15 22:15:23 | 日記
仕事の電話で失敗していることが最近多いと
やっと気づいた。
新しい仕事相手の人と話したときに
うるさいところから自分でかけたことや
元からの会社の人とでも
騒がしいところでも電話を受けて話しだしてしまうので
相手に大声を出させようとしてしまう。
男の人で声の大きい人だと
車道の横や電車の高架下でも聞こえるけど
女性のオフィスで普通に話している人の声は聞こえない。
携帯電話やスマホで高齢の人向けのもので
通常の最大音量5よりもさらに大きくして聞こえ
周りのノイズをぜんぜん拾わないものとかあるだろうか。
(ノイズを拾っているのは電話ではなく
自分の耳だと思うけど)
新しい仕事相手の人とのコミュニケーションの失敗は
だいたい仕事を納品してすぐに「請求」について
メールで発言してしまったことで
早く連絡しなくちゃ、と
相手を焦らせたことなども原因である。
メール納品から発送納品に変えたことを伝えたかったのだが
もうちょっと何か文章を加えようと、それを足してしまったのであった。
それで相手は相手のタイミングや時間帯で連絡しようとしているのに
気になって自分から連絡してしまい
それが騒がしいところだったりしていた。
今まで他の続いてきた会社との連絡では
最初はそんなに自分から働きかけなかったと思う。
初めは向こうにとってもなじみがなく面倒があるので
こっちもあんまりよく分かってない状態で待っている方がいいと思う。

私の行動しているところに
コミュニティ関係の人や印刷会社の営業の人や職業訓練関係から放たれた
探偵の人がいることは
以前からあるが
今日止まっていたシルバーのボックスカーの人は
それらの人と動きが違ったので
新手だなと思った。
今度コンサートに行くときも
その新手の人がいるのではないか。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空梅雨 | トップ | 連絡困難なワーカー »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。