リスパドール

リスパダール歴11年

ティラミスクレープ

2017-05-10 21:12:09 | 日記
仕事の期限が1日延ばしてもらえたので
遅く起きた今日、日中は休みにして
ファミレスと雰囲気のいい喫茶店でデザートを食べ、
回転寿司でお持ち帰りのお寿司を買ってきて
家で食べた。
ファミレスでは前の席の人が
「店長」を任されているが
新人の育て方が悪い、と言われて
こんなに頑張っていて、この件では私はこういう状況でこういうつもりだった、
という内容を聞いてもらっている話が聞こえていた。
どうも話に意識が行ってしまったが
たぶん食べ方は悪くなかったのではないかと思う。
私はこういう経験をしていないが
仕事相手の人の話からうかがい知れる
世の中の色々などを追体験(?)することはあり
色々あるなと思う。
喫茶店では周りに人がいない席で
広々と外も見えるいい空間だった。
店員さんや食器類、盛り付け、カトラリーもとてもいい感じ。
家にいると隣りの2人の話が気になる状態から
久しく経験していなかった落ち着く時間であった。
回転寿司店では妙に安くなっていたので
魚や米や配送に関わる人の賃金が気になるが
店の人にはとても好くしてもらった。

編集氏に電話したら機嫌が悪くというか
私にちょっと怒っていたので
残念。
遊びでお食事行きたいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院に行く | トップ | 大学にいた人は »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。