リスパドール

リスパダール歴12年

勝手に出る

2016-12-28 22:43:21 | 日記
自分を卑下しなくなったり
悪く言ってくるものを「幻聴かな」とか
「気にしなくてもいいかな」とか考えるようになったりし
育ちのいい人の書いた読み物を読んでいると
言葉だけ高級な人になってきていないか懸念される。
よい人物とは相手の話を聞くことができ
相手の痛いところを怒らせる形で突かない人物であるのかもしれない。
(怒らせないような迂回表現にも
感謝を抱かず腹を立てるのが私であるが
人に迂回表現の術を使っていることはある)
他者を尊重し自分も尊重できることを目指す困難な成長過程を経る代わりに
私は自分のことだけを考えているが
素朴で面白い線でやってきたのである。
今日は眼科の先生を相手に
面白がってもらったが
帰ってきて営業の人と電話で話して
怒らせてしまった。
素朴で面白い線で
ある程度認めてもらえたので
今後は他者尊重の術を身につけよと言われているのかもしれない。

公的な関係でなければ
相手も尊重路線のときは
ちょっと勝手に出た方が
相手も勝手に出られて気負いがなさそうな気がする。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納品 | トップ | 夜型生活 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事