青空の下で、桃狩り!夏休みは、畑で収穫体験!

夏休みがスタートしました

全国から沢山のちびっ子が虫カゴをぶら下げ、「桃狩り」ご来店してくれました。やっぱり、産地に来たら体験です 夏休みの楽しい思い出と記念写真を沢山撮っていてくださいね。

2010072301

桃をひっぱりながら 真っ赤に色ずいいた桃を片手に写真を撮らせてもらいました。きっと、自分で収穫した「桃」は美味しいですよ~

さて、理想園の桃狩りの特徴は、「生育状態」「糖度」を確認しながら、畑に案内するところです。毎回、食べごろの畑に案内できるのが、特徴です

また、自然の中で、育つ桃は、すべて同時に収穫期を迎えません。獲り頃の「桃」少し成長が遅れている「桃」などがあります。畑のスタッフの説明を聞きながら、桃狩りを楽しんでください。

2010072302

ちょうど、食べごろを迎えた状態です。こんな、状態の畑に案内しています。

毎回、なぜ、食べごろの畑に案内できるのか???

答えは、理想園では、家族・親戚・契約農家で、数人で「桃」を栽培しています。沢山の畑を用意しています。

1つの品種でも、地域(場所)が異なると収穫時期も変わってきます。自然の中で育つ桃は、お客様がご来店する日が食べごろになる保証はありません。その為、「桃狩り」を開催を予定する畑は日々、「熟度」「糖度」を確認して案内しています

美味しさ・食べごろにとことん「こだわり」お客様に美味し~いと感激される桃狩りを目指しています。

2010072303 2010072304

それでは、話を戻します

収穫前の説明が終わると、本日、収穫する桃の試食タイム!食べごろを迎えた桃の味見です。畑で収穫したばかりの味と食感が体感できます

2010072305

はい、美味しそうな桃を大量に収穫して下さりました。食べごろを迎えた畑は、桃の甘い香りが漂っています。目で確認して、桃の甘い香りを頼りに桃さがし(笑)

美味しいそうな桃を選んでくださいね。

2010072306 20100723073

そして、今が、カブト虫の季節です。桃畑にいます     当然いない場合もあります

頑張って、探してくださいね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ご来店時のお... 夏の南アルプ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。