アングラーズショップライジング 店長ブログ

ジギング釣行やジギング船の釣果情報

また店長のくだらない趣味の話などなど・・

玄達初日♪

2017-06-16 21:21:47 | Weblog

本日は玄達解禁でした!!

パターンがあった人あわなかった人で明暗を分けたようですが・・

海祐丸で玄達に挑戦された佐藤様より釣果報告いただきました!!

当店オリジナルジグZX170gグリーンゴールドでブリ2本キャッチ!!

有難うございます!!

まだまだこれから楽しみですね♪


この記事をはてなブックマークに追加

玄達いい感じ~~~笑

2017-06-11 14:03:39 | Weblog

本日の玄達!!!

ヒラマサ113cm頭に4匹!!

ブリ29匹!!

メジロ15匹!!

もちろん漁師さんの釣果です!

魚はたくさんいるようですよ~

三国の岩崎さんからの報告でした!爆

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

三国モンスター真鯛最終戦と志摩沖マグロ釣果

2017-06-07 15:54:53 | Weblog

昨日は三国モンスター真鯛最終戦!!

今回は三国の神海丸さんにお世話になりました∩( ´∀`)∩

神海丸HPhttp://www.shinkaimaru.apdw.jp/

朝一から幸先良く70オーバーゲット(●⌒∇⌒●)

タックル

ロッド:ヤマガブランクス シーウォークタイラバー60ML

リール:オシアコンクエスト300HG

ライン:ホッツ スロースタイルSSV-X8 1.2号

リーダー:クレハ シーガー150 5号

ルアー:シービーワン クイックゼロワン150g

フック:メロン屋工房 別注ジガーライトホールドフッ素 3/0 アルゴンPET

 

しかしその後は激シブで・・・

お客様がタイラバで食べごろサイズを1枚追加したのみ; ̄ロ ̄)!!

結局、最終戦は80オーバーのモンスターゲットならず!

また来年ですね~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

本日の釣果!!(3名)

真鯛2枚 

レンコ鯛10枚オーバー!!(ノ゚ω゚)ノ

他、甘鯛、黒ソイ、マイカ、ESO等でした(ノ*゚▽゚)ノ

そして昨日は前回の釣行でご一緒させていただきました

岐阜の花村様が志摩沖でなんとマグロをゲットw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

船は志摩の小海途さん

サイズは17.3キロと21キロとの事でした!!

2本もキャッチなんて素晴らしいですね~~♪

ルアーはシービーワンのオズマ140との事です。

花村様おめでとうございます!

次回の釣行は28日にジャークさんで玄達瀬に挑戦します!!

その前にコソっと気になるイカメタルへ(爆)


この記事をはてなブックマークに追加

熊野 スロージギング キンメ&黒ムツ

2017-06-01 14:46:26 | Weblog

30日の定休日はお客さま方と~

大人の夜遊び~魚編!!( ´∀`)∩

熊野の正丸さんへキンメ&黒ムツ狙いで行ってきました!

正丸HPhttp://18masamaru.jp/

出船は午後17時30分に出港!ポイントを目指します☆ヽ(▽⌒*)

水深は120m

ポイントに到着後は潮がむちゃくちゃ速く

大苦戦しましたが!; ̄ロ ̄)!!

取り敢えず本命のキンメゲット!!(*^▽^*)

タックル

ロッド:ポセイドンスロージャーカー4

リール:オシアジガー1500HG

ライン:ホッツ スロースタイルSSV-X8 1.2号

リーダー:クレハシーガー150 5号

フック:メロン屋工房 ジガーライトホールド4/0+スクラム16ツイン

潮が少し緩みだしてからはポツポツとクロムツを!

前半はフォールでの当たりが多かったですよ~

黒ムツのサイズは400~1kくらいのも混じります!

しかしこの日は潮が速いせいかキンメの浮きが悪く

釣れてくるのはクロムツばかりで・・・(-。-;)

前半、全く当たらずタイラバやらサビキまで試していた

釣りニュースの五井くんも結局最後は

ジグでキロオーバーゲット!!(爆)

後半は怒涛の入れ食いになり

上げでも下げでも何でもアリ!!( ̄Д ̄;;

本日の釣果♪

クロムツ船中7人で100オーバー!!(>▽<;;

他、キンメ、ハシキンメ、スルメイカ等でした!!

ヒットルアーはASSパナジグ、シーフロアコントロールアーク&アロー

ディープライナー スロースキップFB、スピンドル、スパイ5

ライジングZX300プロトなどなど200g~300gを使用しました!

次回は7月に再度キンメを狙ってみたいですね~(* ̄∇ ̄*)

みなさま深夜までお疲れさまでした 

来週は再び三国のモンスター真鯛に挑戦してきます!

 


この記事をはてなブックマークに追加

三国モンスター真鯛ハンティング!!

2017-05-27 11:01:31 | Weblog

23日の定休日はお客様方と今1番激アツの?

三国のモンスター真鯛ハンティングへ行って参りました~(^○^)/

今回お世話になったのは三国の海運丸さんです!

海運丸HP

http://www.kaiunmaru.com/

早朝6時30分に出港しデカ真鯛のいるポイントへ~~(*^-^)ヘ_/ ~~

ポイントに到着後・・・・・

いきなり来ました~~80オーバー!!!(」゚ロ゚)」

こちらもヒット~~~w( ▼o▼ )w

連発ですよ~~~~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

店長はこの時合いになぜか青ハタが・・・( ̄□||||!!

この後、モーニングサービスは終了しなが~い修行が・・・

ポイントを移動しポツポツと拾い釣り・・・

昼頃になりようやく80オーバーゲット!!!

これは時合いかと思いきや!やはり単発で・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

そしてついに店長に何かがヒット!!!?

どでかいモジャモジャ君でした・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

またまたヒット~これはモンスターか??

良い引きしてましたがブリでした(;^◇^;)ゝ

う~んなかなか本命が来ません

でかいESOは高活性なんですけどね~~爆

気分転換にクイックゼロワンをふわふわさせてみると・・

やりましたぁ~~やっときました86cmのモンスター!!(涙)

ロッド:ヤマガブランクス シーウォークタイラバー60ML

リール:オシアコンクエスト300HG

ライン:ホッツ スロースタイルSSV-X8 1.2号

リーダー:クレハ シーガー150 5号

ルアー:クイックゼロワン150g

フック:メロン屋工房別注ジガーライトホールドフッ素 3/0 

その後は夕方に少しだけ時合いがありポツポツと追加して♪

食べごろサイズゲット♪

本日の釣果は80オーバー4枚

他60~75が8枚!!計12枚でした!

他、アオハタ、ヒラメ、甘鯛、レンコ鯛、スルメ、マイカ等

本日のヒットジグはノブナガ、TGベイト、クイックゼロワン等でした!

みなさま長い長い時間大変お疲れさまでした!

来週は今1番アツい?ナイトジギングに挑戦してきます!

 


この記事をはてなブックマークに追加

イカメタル!!

2017-05-19 17:31:35 | Weblog

16日の定休日はお客様方と季節外れ?のマイカ狙いへ!!

塩屋のなぶら丸さんにお世話になりました!

季節外れのデカイカがいきなりダブル~~♪

こちらも良いサイズ♪

ビックマイカ!!!

北東の風が強くなかなか厳しい条件でしたが

デカいのも混じりボチボチ楽しめましたよ~~♪

なぶら丸HP

http://www.naburamaruv.jp/

来週は三国の大鯛狙いに行ってきます!

 


この記事をはてなブックマークに追加

玄界灘ヒラマサキャスト♪

2017-04-17 13:02:55 | Weblog

4月12~13日までお休みをいただきまして

玄界灘へヒラマサハンティングに行って参りました!∩(´∀`)∩

ボートはいつもお世話になっております

神湊のワイズ吉武船長にお世話になりました!

初日は店長のまさかの寝坊で8時頃に出船...... ( 〃..)ノすみません

他船は中止にしてるほどの時化模様ですが

2時間かけて最近好調のポイントへ・・・

ポイントに到着しキャスト開始♪

鳥山もあったりで良い雰囲気なのですが、いまいちな感じ(-。-;)

鳥山を狙ってみるとブリ!

こちらもブリ・・・(^▽^;)

やっとヒラマサ(^▽^;)

結局このポイントではヒラマサ3、ブリ3で終了!

ここから壱岐へ向かい夕マズメを狙います。

壱岐に到着後、最近大型が出たポイントで何度か流しましたが

良型は出ず、本日最後のポイントへ(ー。ー)フゥ

そして最後の最後でデカマサヒット!!!!オオーw(*゚o゚*)w

しかしあと数mのところでフックアウト( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最終日!!予報は大外れでまたまた大時化!!(ノд・。)

まずは壱岐廻りのポイントからですが全くバイトなし・・・

この時化では水深の浅い場所は無理と判断し

一気に七里へ~~~!≡≡≡ヘ(*--)ノ

七里ではブリに混じりヒラマサがポツッ( ̄ω ̄;)シブい・・・

時間も迫ってきましたので

最後は港の近くのポイントへ移動します((((((((((((っ´Ι`)ノ

港近くのポイントでは流す度にバイトがあり最大8kクラスをキャッチ♪

残り時間も残すところあと僅か、やはり夕マズメには何かが起こる??

ついにデカマサヒット~~~~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!!

しかしまたまた残り数mでフックアウト∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

2日間の釣果はヒラマサ8k頭に12本、ブリ10本でした。

大物は残念ながら獲り逃がしてしまいましたが

みなさん2日間とも休む事無く投げ続けていただきました!

ご参加いただきました皆様大変お疲れさまでした 

大物はまた来年リベンジですね!!


この記事をはてなブックマークに追加

丹後ブリジギング♪

2017-04-08 20:25:17 | Weblog

いよいよ春本番!!

4月4日はかれこれ7年ぶり?に

丹後のブリ狙いに行ってきました!((o(^∇^)o))

早朝7時半に出船しポイントを目指します♪

朝一から鳥山~~♪

なぶら~~♪

しかしジグには全く無反応・・・・( ̄□||||!!

同船者の方がキャスティングでブリゲット!

その後、鳥山も無くなり沈黙の2時間(o・ω・o)?

午後からまたまたあちらこちらで大鳥山(ノ゚ο゚)ノ

ジグは諦めて鳥山の誘い出し~~

ブリゲット♪

お客様の佐藤様もキャスティングでブリゲット♪

船の廻りになぶらが沸けば一撃でした♪

ジギングには厳しい1日でしたが

キャストではボチボチ楽しめましたね!

来週は玄界灘へ春マサハンティングにいって参ります♪

お店の方は11日~13日までお休みさせていただきます。

 


この記事をはてなブックマークに追加

輪島ブリジギング!!

2017-03-25 14:05:53 | Weblog

だんだんと春が近づいてきましたね!(*゚ー゚)v

3月19日日曜日はお客様と輪島の様子を見に行ってきました!

早朝5時に出船しポイントの舳倉島へ~~

青物の反応を探して廻りますが

なかなか良い反応はなく・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

とりあえず根魚を狙う事に!!

青物っぽい引きですが???

マハタゲット!(≧∇≦)b

こちらも・・・

マハタゲット♪

店長も良い奴をゲット!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

良いサイズのタヌキやクロソイ等も・・・

結局、終了時間の14時まで頑張りましたが

青物の反応はなく終了!!( ̄□ ̄;)!!

今日の釣果はマハタ・ヤナギバチメ、クロソイ、タヌキメバル等でした!

これはこれでなかなか面白かったですよ!(爆)

みなさまお疲れさまでした!

 


この記事をはてなブックマークに追加

尾鷲でブリフィーバー!!

2017-03-17 14:18:01 | Weblog

ここ数日、尾鷲では巨ブリフィーバーが続いてますよ~♪

お客様より先日の釣果報告をいただきました!

ブリのサイズはなんと7~10kオーバーまで!!

来たら全部ブリです!!(; ̄Д ̄)・・・

ベイトは20cmほどのイワシを捕食しているようで

おなかの中はイワシでパンパンだったそうです!!

ここ最近はジギングが好調のようですが

タイミング次第ではトップでもいけますよ~~!

間違いなく今がチャンスです!((o( ̄ー ̄)o))

当店おすすめの船宿さんです。

http://deepblue2014.jp/ ディープブルーさん

http://18masamaru.jp/ 正丸さん

http://www.zc.ztv.ne.jp/suehiromaru/index.html 末廣丸さん

 


この記事をはてなブックマークに追加

玄界灘ジギング&キャスティング

2017-03-13 12:50:42 | Weblog

お客様の杉浦様より先日釣行されました玄界灘での

釣果報告をいただきました!♪(* ̄ー ̄)v

神湊のワイズさんで1日だけの釣行でしたが

キャストでヒラマサ!!ジギングでは良型のヒラマサと

ブリが大爆釣だったとの事でとても楽しい釣行になったようです!

ジグは当店オリジナルのZX170gが大当たり(ノ*゚▽゚)ノ

特にイカカラーが炸裂したとの事でした~あざ~っす\(^▽^)/

杉浦様♪釣果報告有難うございました:\(o^▽^o)/

 


この記事をはてなブックマークに追加

アカムツジギング♪

2017-03-03 15:45:06 | Weblog

先日の火曜日は約1年ぶりのアカムツジギングへ~!

実は昨年の11月からポツポツと予約入れてましたが

なんと全て中止で・・・・(T△T)

今日はようやく出れましたね!(;´▽`A``

船は赤羽根の丸万釣り船さんです!

いざ!ポイントへ!

今日はお客様と店長とともき船長の3名で昼ごはんを賭けての

第1回アカムツゴチバトル決定戦!

釣れたアカムツの総重量で勝負です!(爆)

とりあえず最初のポイントは270mくらいから~o(^O^*=*^O^)o

なんといきなり地合い到来♪(゚ロ゚;)エェッ!?

お客様の竹内様!!

いきなりグッドサイズのアカムツゲット!!((゚m゚;)アレマッ!

ジグはジャッカルのシンカイザーでした!

続いて店長にもグッドサイズのアカムツが!!ヾ(=^▽^=)ノ

ジグはボーズレス太閤ヒデヨシ300gでした!

そして同船者の方も1匹ゲットして地合い終了!!

Σ( ̄ε ̄;|||・・・

(゚口゚;)うっ・・・・・と・と・ともき船長・・・・

ここからはながいながい沈黙が続き、終了まであと1時間

時折、夢カサゴがヒットしますがアカムツのヒットはなく・・・

諦めかけたその時!!( ̄□ ̄;)!!

じゃじゃ~ん!!(゚ロ゚;)エェッ!?

船長もなんと良型アカムツをゲット\(*T▽T*)/

シブい1日でしたがなんとか全員ゲットでしたね(^▽^)/

ちなみに第1回アカムツゴチバトル優勝は店長でした!(´▽`)

みなさまおつかれさまでした~~~~ヾ(*^▽゚)

 


この記事をはてなブックマークに追加

尾鷲青物トップゲーム♪

2017-02-15 19:37:39 | Weblog

昨日のお休みはまたまた尾鷲のディープブルーさんに

お客様と遊びに行ってきました!

ここ最近青物が入りキャストやジグで釣れてるとの事で期待度120%o(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)o

あわよくばビン長もなどと期待を膨らませての出船でした♪

朝イチ!港を出たポイントでは鳥山もなく異常なしでしたので

昨日、ビン長が釣れてたポイントへGO((((((〃 ̄З ̄)ノ

ビン長ポイントでは鳥山もなく雰囲気も全くない為・・・引っ張り開始!爆

しかし漁師さんが必死に狙っているお魚さん

そう簡単には掛かりません!笑

その後、青物ポイントへ移動((((((〃 ̄З ̄)ノ

青物ポイントでは鳥がたくさん座っており

漁師さんも待機している状態で期待度MAX((o( ̄ー ̄)o))

しかし時間が過ぎるばかりで潮が全く動きません!!( ̄□ ̄;)!!

しかも14時くらいから突然強風になり、なんだかやばい雰囲気

沖で一度、大鳥山になりましたがこれはイルカ・・・・

仕方なく港前のポイントまで移動しジギングする事に・・・

港前のポイントに到着し暫くジギングをしていたところで大鳥山発生!!

何度かキャストしましたが足の早いナブラで捕らえきれず・・

ジギングに切り替えようやくヒット!!

あいや~ジグロング220gでゲット!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

ホーク170gでゲット!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

ガタージグR300gでゲット!!さ・・さんびゃく(゚ロ゚;)エェッ!?(゚ロ゚;)エェッ!?

店長はライトタックルで!ジグはヒデヨシ120gでした!

なんとかなんとか全員キャッチで終了!!

今日は本当にひやひやの1日でした(-。-;)

みなさまお疲れさまでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

来週は超久しぶりのアカムツチャレンジです!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

脂ビン長ゲット♪

2017-02-02 14:56:03 | Weblog

先日のお休みはお客さま方と尾鷲のディープブルーさんへ

脂ビン長狙いへ行って参りました!

日の出とともに出港((o(^∇^)o))

なんと港を出てまもなくあっちにもこっちにも鳥山が!!!!

頭はあげてないようなので、取り敢えず誘い出ししてみたところ・・・・

なんと!ヒ・ヒ・ヒット~~~!!!!(゚Д゚;)!!!!

本人:ギ・ギ・ギンバル~~~!!(゚Д゚;)

店長:はまらないよ・・・・

本人:少し太ったかも・・

店長:<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

取り敢えず他の人のギンバルをお借りして・・・

無事キャッチ致しました!!!( ̄∇ ̄ノノ"

30kの脂ビン長ゲット♪

戸谷様おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

その後も鳥山はありますがなかなかヒットまでは持ち込めず・・・

鳥も座ってしまいましたので引っ張り開始!!(爆)

夕マズメは物凄いナブラになり良いチャンスが何度もありましたが

なかなか食わす事ができず終了!!

みなさまお疲れさまでした<(_ _)>

マグロは沢山いましたのでまだまだチャンスありそうですよ♪

 


この記事をはてなブックマークに追加

玄界灘マグロ&ヒラマサキャスティング♪

2017-01-12 11:16:04 | Weblog

1月7日~9日までお休みをいただきまして

お客さま方と玄界灘へ行って参りました!\(*^▽^*)/

ボートはいつもお世話になっておる神湊のワイズさんです!v('▽^*)

今回もキャストメインでヒラマサとマグロ狙いで頑張ります!

朝一から各ポイントを廻りながら七里へ~

ファーストヒットは榊原様がトップでヒラマサゲット!

続いて沼倉様も無事ゲット!!(=^・・^)ノ Congratulations!!

ここからは七里へ向かいマグロ狙いへ!((o(^-^)o))

七里に到着しナブラ待ちでジグを落とすと・・・・

緒方様が10kクラスのヨコワをゲット!!

この時、店長にも当たりがありましたが弾かれてしまいました・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-(ノ△・。)

次の流しでは沼倉様がハジキをゲット!ヾ(*~∀~*)ゞ

2時間ほどジギングをして本命のマグロちゃんを探して

七里を廻りましたが単発を見ただけで終了!

その後は壱岐へ~~~)))))))))))(・・)/

今晩の食事は正月という事で壱岐牛のすき焼きを注文しました!!

これがどれくらい美味しいかと言いますと・・・

う~ん・・う・・・うまい!!

顔がいっちゃってます!(爆)

2日目は雨と風の中、七里へGO!≡≡≡ヘ(*--)ノ

しかし七里は風と波でとても釣りができないと判断し

壱岐へUターンしヒラマサトップ開始!!

ヒット~~~ヽ(^◇^*)/

ヒット~ヒット~ヽ(^◇^*)/ 海が荒れているせいか?なかなかええ感じで~す♪

終盤には怒涛の連発ヒットもあり♡

2日目はヒラマサトップオンリーでバイトは30発以上!!

良い型は出ませんでしたがヒラマサ10本ワラサ5本キャッチで終了!!

ヒラマサは全員キャッチでした!

最終日!海は大時化 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんとかできるポイントで頑張りましたが撃沈でした!! σ(TεT;)

今回は3日間共に風波が強く厳しい場面もありましたが

みなさんそれでも頑張って投げていただきました!

参加いただきましたみなさまお疲れさまでした~♪(#^ー゚)v

店長のタックル

ロッド

キャスト:リップルフィッシャー アクイラ825

           MCワークス スローハンドSH814

ジギング:トゥルブルーFJ61LS&FJ63LLS

リール:13ステラ8000~14000

ライン:よつあみ ウルトラジグマンWX8 3号(ジギング)  

         フルドラグ6号&8号(キャスト)

リーダー:クレハ シーガープレミアムマックス12号 

            フィッシャーマン ステルス100LB~150LB

ヒットルアー:レプトンDペン180、トリッパーズ ルグランタンゴ190

         ウッドリーム アキヤ200 シービーワン ゾロ220等 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加