それでも日は昇る

今日よりいい明日が来ますように!

イベントのチケット

2017-06-19 09:11:06 | 日記
お題「父の日に何を贈りましたか?」に参加中!
義父は甘党なのでスイーツを。そして実父には大相撲の巡業を観戦できるチケットをプレゼントしました。
父は相撲を見るのが好きで、テレビではよく観戦しているのだけれど、生で観戦した経験はなし。
定年退職したので、時間にはゆとりがあるはずなのだけど、もともと出不精な父。
しかも国技館は県外で遠いので、わざわざそこまで足を運ぶのは面倒・・・・という感じなのだと思う。
ところが夏に行われる巡業が地元で開催されることになって。
実は数年前からあったみたいなんだけど(^_^;)それまで知らなくて、今年になって初めて知った次第。
開催されるのは夏だけど、チケットはすでに発売されているらしいので、これを父の日のプレゼントにしよう!と思い立ったわけ。
ただ、巡業というのがどういうものなのかわからず・・・。
そこで夫に聞いたら、結構面白いらしいよ、とのこと。もちろん国技館みたいな立派な感じはないものの、身近で力士やその立ち会いを見られるというのは迫力が違うらしい。
それならば!と思って早速公式サイトにアクセスし、チケットを取ろうと思ったら・・・すでに売り切れが多くて愕然Σ(゚Д゚)
取ろうと思ったのはタマリS席に、お弁当屋お茶、お土産などが含まれた「特別セット券」つきのものだったんだけど、すでにセット券はなくなっていた(汗)
ただ、席とセット券のばら売りはまだあったので、そちらを購入。
これがちょうど1カ月前の話で、ふと思い出して公式サイトを見てみたら、すでにどの席も完売(^_^;)
特別券のみが単品で売られているだけだった・・・。
私は今回初めて知ったんだけど、巡業って結構人気あるのねえ・・・。
特にいい席って結構なお値段するんだけど、そちらから真っ先に売り切れてたし。
真夏に、しかも体育館でやるので暑さはつらいかもしれないけど(^_^;)父にはぜひ楽しんでほしいなあ(^_^)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯物が乾かない・・・ | トップ | 空飛ぶ円盤の日らしい »

あわせて読む